空港へと運んでくれる送迎バスに乗り込む。

 

 

 

もちろん、運転手の後ろの席

勝手に私の特等席

 

 

 

 

 

脳内でドナドナを流しながら、

窓から景色を眺める。

 

 

 

やっと日本に帰れて嬉しい気持ちと、

まだまだ行きたい場所があったという後悔の気持ち

 

 

 

処理するには時間がかかる複雑な気持ち

 

 

 

車外の街並みはどんどん変わっていく。

 

 

 

初めての海外旅行。

 

初めての一人旅。

 

 

何もかもが初めてだった。

 

 

 

 

 

楽しさも悔しさも、喜びも嘆きも、

こんな感情初めてと言わんばかりの

すべてが詰まった台湾旅行2泊3日

 

 

 

 

 

いろんなお寺も見て歩いて、お守りも買った。

 

 

『ありがとうございます。

また来年も来ますね

よろしくお願いします。』

 

 

 

お寺で願ったことを、

実現させられるか分からないけど、

願わずにはいられない。

 

 

 

 

また、いつの日か、ここに来ることを。

 

 

どうか

 

どうか

 

 

 

 

いつの日か

今回私が行ったお店やお寺への再訪を。

 

 

 

 

 

ここから私の旅は始まっていくのだろう。

 

これからの私の旅が有意義なものになるだろう。

 

 

 

一つの深いため息と共に

空港に降り立つ。

 

 

 

私は今日

 

日本に帰る。

 

 

 

 

お家に着くまでが遠足という気持ちを忘れずに。