こんにちは、毎子です。
現在妊活11周期目ですニコニコ

いつもフォロー、いいねありがとうございますラブラブ励みになります照れ


自己紹介&妊活歴はこちらから晴れ

昨日の記事の続きです。
人工授精と体外受精の場合の説明をざっくり受けました。










先生からは、

説明会に参加しても体外受精をするしないは自由だけど

体外受精をしたいとなった場合にすぐに出来るように、先に説明会に参加しておくことをお勧めされました。

夫婦での参加が必須の説明会だったので、その場で夫と予定を擦り合わせて予約していただきました。
(2人で行ってて良かったです。)


地味〜にショックを受けたのが、初めて「リセットする前提」で次回予約を入れられたこと。


いつも、「生理がきてしまったら5日以内に連絡してね。こなかったら妊娠検査薬して、陽性なら生理予定日の1週間後くらいに連絡してね」

と、妊娠している可能性を踏まえて話をしてくれていたので

高温期の間に、事前に予約を取ることはなかったのです。

でも今回は、初めて事前に予約を取ることになりました。

この時点で、もうリセット待ちなんだな、と思って悲しかったです。

ま、リセットしてから電話して予約する手間が省けるので良いんですけどね!(強がった)



「次回から人工授精、そしてその人工授精を1〜2回やっても精子の状態が悪ければ、体外受精」という先生の治療方針。

頭では理解していても、心が追いついていない状況でした。


続きます流れ星