4月2日
ぴえはまったんが車検に車を出しにいくのに
まるで自分が出すかのような口ぶりで
会社の上司に直帰を申請しました。

コロナの感染防止をいくら推奨されても、
会社からは普通に出勤普通に帰宅するようにいわれているから、

ぴえもまったんも毎日ぎゅうぎゅうの東横線やぎゅうぎゅうの南北線に乗って帰宅しています。

政治家は単に免罪符のように
3つの密を避けてください、時差通勤やテレワークしてくださいと呼びかけています

でも
会社が出勤停止にしないうちは
全くなんの変化もなく、
南北線や東横線は今なおぎゅうぎゅうの満員電車なのです。

直帰がもっと許されれば満員電車にならずにすむのにな

さてぴえの愚痴はさておき

お散歩!平日の夕方明るいうちにお散歩です!
やったー!


鶴見川の土手をるんるん
キラキラお花をみながらお散歩していると


世の中の重大な局面が嘘のよう


きれいだなぁ


ね!




ぴえが手袋を暑くなって外して持っていたから
奪いました


たのちいなぁ


あすかちゃんや蘭丸くんもいるし





まろちゃんにも会えました



蘭丸くんと
仲良く歩いたりできて
サイコー!!





鶴見川には釣り人がいました


へいわ。