今日はぴえのママの誕生日!
明日はぴえのパパの誕生日!

お祝いにきました!

ぴえとぴえママの大好きな九段坂にある器やさんで、ぴえが買ってきた白い器がプレゼント。

半田そうめんのサラダそうめんをぴえがささっとつくった簡単ランチ。

半田そうめんはね、ぴえのパパがデパートをふらっとみてまわっていて自分の故郷である「半田」のそうめんかと勘違いして買ってきたのが始まりで、一家で大好きとなったそうめんです。

お誕生日らしくはないけど。。。


おいしい?


食後はバースデーケーキの代わりに
ぴえが好きな和菓子やさんの和菓子だね!

ぴえが食べたいだけじゃん!!


ところで
ゆきのはいつもらえるの?


このあと
ぴえとまったんは
オーブンレンジが一昨日から突然動かなくなったのでヤマダ電機にレンジをみにいっちゃいました。
ゆきはぴえのママパパとお留守番でした。


青葉台から帰る途中、
車をとめて
市が尾の鶴見川沿いでお散歩しました。


タチアオイが夢みたいに咲いています





矢車草はもう終わりつつあるけど
まださいていて土手はお花畑になっていました。
そのしたからコスモスの葉っぱが生えてきています。


田んぼは田植えがおわってますね!




ここは


間違いなく横浜市青葉区でーす


広々とした田んぼに風がわたるの。



気持ちいいね!


この場所は、
ぴえが当時、勉強に煮詰まると
野良猫のブチとぴえのママパパとお散歩した、お気に入りの場所なんだって。


猫たんなのに、
広々としたこの田んぼを一緒に歩いたんだって


今は猫たんたちの姿が見えないけど
どうしたんだろう
とぴえが心配しました。


とはいっても、
あれからもう十年経ってるんだね。
とぴえは言いました。

時がたつのは早いね!
ぴえとゆきとまったんとの時間
一刻一刻大切にしたいね!


更に帰り道、またまた途中下車!
ヨネヤマプランテーションによりました!



ゆきのね、
おやつ❤
買ってきてくれるみたい❤


フリーズドライされた馬の肺や赤肉
きすの煮干し
とごはんの冷凍馬肉と
ソルビダ脂肪分9%のフード
を買ってきてくれました!

ゆき、ダイエット用のフードの方が大好きなんだー!わーい🎶