最近よく飲むのが神奈川県のサンクトガーレンのビール🍺
サンクトガーレン

 

 



これはパイナップルエール🍍
ほんのり鼻から抜ける甘いパイナップルの風味が好きです✨
約600㎏のゴールデンパインを、なんと手作業で丁寧に切って麦汁に入れて作るんですって😲

これは湘南ゴールド🍊
爽やかなフルーツビール🍺湘南ゴールドと言う神奈川県で開発されたオレンジを使用して作られた希少なビールだそうです。フルーティーな香りで毎年発売を楽しみにしています✨

これは黒糖スイートスタウト。
沖縄県産の黒糖を使用して作られた黒ビール。これ、なかなか出逢えず😢ずっと飲みたいと思っていました。今回初めてネット通販で購入👛
黒糖の甘みとビールの苦味がなんとも言えない絶妙なバランスで美味しかったです😋

こちらはアマビエIPA👻
柑橘系アロマが特徴のホップを7種類使用して作られているそうです。先の三つのビールと違って果汁は使用していないそうですが、鼻から抜ける爽やかでフルーティーな飲みやすいビールです🍺
ラベルに可愛いキャラクターが居るわ💓と思ったら、もやしもんって漫画の作者の方がイラスト書いてらっしゃるのですね😄癒されます✨
こちらのアマビエIPAはコロナが収束するまで販売を続けるそうです。色んなお店で買えるみたいですが、ネット通販も便利かなっと思います💻ヾ(・・*)