こんにちは、お久しぶりです。
 皆さん健康にお過ごしですか?

以下、ちょっと愚痴ですᔦ๑° ꒳ °๑ᔨ

 私の職種は現場に行かなければ遂行出来ない仕事です。なので基本平日は毎日お仕事させていただいてます。

 このご時世、お仕事があるってことはとても有難い。

 しかしながら毎日片道一時間ずつ電車に乗ること、感染リスクのある仕事であることで大きな不安を抱えているのも事実。

 それに加えて同居している両親がなかなかのハイリスクガーン 私を媒介して感染させやしないかと日々恐れおののいております。

 なかなか気を使いますね!

 帰宅してまずは手洗い、着ていた服の消毒(私が消したいのはウィルスなのよ!と思いつつ除菌スプレーかけまくっております。こうなると気持ちの問題だね😅)、うがいして、そのままシャワー浴びて、それから夕飯。

 時間が遅いので両親は先に夕飯済ませていますが、私が食事を始めると母が目の前に座ります。。。うん、目の前は駄目だよ💦なので横向いて食べてます(それも駄目だと思う💦)

 社食でも向かいあって座れ無いようにレイアウト変わってるし、お喋り禁止だし(でも喋ってる人の多いことムキー

 食事中の感染リスクの高さが言われていても向かい合ってなければ大丈夫と思っているのかな😑 危機感無いね(←愚痴)

 こんなご時世ですが、マスクをしておられない方も見かけます。なかなか売ってないからね、仕方が無い。

 と思ったら信念で付けておられない方にお会いしました。自分は伝染らないと言う絶対的な自信があるようですが、人に伝染しちゃうかもしれないと言う考えは皆無のようでした。

 うーん、それはどうよ。

 マスクが無いなら、咳やクシャミをする時は腕で覆う(推奨されている方法ありますよね)、タオルやハンカチで覆うなどの配慮は大事だと思う。昨今、お喋りする時もタオルやハンカチで口元覆っている方も多くお見かけします。

 自分の考えや行動が本当に正しいのか、正しく無いのか、よくよく考えているつもりですが、ものの考え方って世の中に左右されやすいから判断が難しい。

 周りが不快に思わないように行動したいと思っているけど、皆が全く同じように考えている訳でも無いから、色々考えて過ぎて最終的に面倒臭くなってしまったり😅

 生きるって難しいね!

 今の世の中の考え方や動きの真価は後々にならないと分からないと思うけど、取り敢えず他人を思いやる心は持って過ごしたいな〜✨

 どうぞ皆様ご自愛くださいませ。