昨日の話。

俳優の渡辺徹さんのデビュー30周年記念ライブを観に、六本木のSTB139へ行ってきました。
photo:01




徹さんのライブに行ったと話したら、友人に「渋いねぇ」と言われました。

渋いっすか?

中学生の頃「太陽にほえろ!」が大好きだった私は、徹さん演じるラガー刑事が大好きで毎週楽しみに見ていました。
あらぁ、あれからそんなに経つのねぇ( ̄▽ ̄)←遠い目…

最近の徹さんと言えばバラエティでお見かけする事も多く、昔トップアイドル並みの人気を誇った事を知らない方も多いかもしれませんね。
実際、上の写真を撮っている時に後ろを通った若いカップルは「渡辺徹って歌うたうの?」と、デッカい声で言っていました。

えぇ、歌っていますとも‼ 素敵な歌を‼ と、叫んでやったわ‼(心の中でねにひひ)

開場時間より少し早く着いたら、まだあまり並んで無くて。
予定外に早く入場出来たので、敢えて後方ブロックの、とても見やすい所で見る事にしました。

何故かお連れがいらっしゃる隣の方に話しかけられたり(驚いてしまい素っ気ない対応をしていまいました。すみませんあせる)
ご親類の方?ノリノリで周りの皆さんとお話されるおばさまなど、開演前の私の周りは興味深い方てんこ盛りにひひ ちょっと楽しかったですニコニコ

音譜音譜音譜

ライブは…懐かしい歌てんこ盛り音譜

9割5分の確率で一緒に歌える自分にも吃驚仰天にひひ 自然と一緒に歌っておりました(もちろん声は出していませんOK)

「約束」では念願の「とぉ~るぅ~っ‼」コールも出来て幸せ~ラブラブ!(えぇ、憧れでしたのラブラブ)
「青空よメモリー」では客席を回って来られて私の真ん前も通られましたが、小心者の私は握手を求める勇気が無く…撃沈ダウン
まぁね、柵が微妙に邪魔して手が出しにくかったってのもあるんだけど…残念しょぼん

とまぁ、こんな感じで昼の部終了。

音譜音譜音譜

外に出たのは良いけれど、暑いし居場所も無いので、さっさと夜の部の列に並んだら、前に数人しか並んでいませんでした。
あはは汗 夜は調子に乗って一番前で観ちゃいましたラブラブ!

えぇ、昼も夜も観ましたわラブラブ 入場列のスタッフのお兄さんに「昼も夜もありがとう」って言われたわ(笑)
だってねぇ、せっかくの連休のど真ん中に出かけるんだもん、両方観たいじゃんね音譜
ま、徹さんがライブをやっていらした頃(25年くらい前?)はまだ中学生でライブなんて行かれなかったから…その分をまとめて観たって感じです。

真下から見上げる形での鑑賞となり、激近のお姿をまじまじと拝見。
幸せいっぱい~ラブラブ お腹もいっぱい~ナイフとフォーク(笑)

「STOP!」と言う曲では郁恵さんも登場し、まさかの夫婦共演。滅多に無い事だそうです。
とても仲が良さそうな様子も拝見でき、徹さんが郁恵さんを普段は「お母さん」と呼んでおられる事も発覚し(笑) 見ているこっちも幸せ気分になりましたニコニコ 素敵なご夫婦ですね。憧れます合格


昼も夜もトーク炸裂っ!!(笑) 歌よりも話の方が長かったような...にひひ

ライブ前の2ヶ月だっけ?10キロのダイエットをしたとか(そのダイエット方法、伝授して欲しいですっ!!)、風呂上がりに鼻歌うたっていたら郁恵さんにダメ出し食らったとか(さすがプロです。厳しいっ!!ショック!


歌の合間にもチョコチョコとサービス満載ニコニコ 太陽にほえろ!の切ないイントロが流れたと思ったらいきなりラガーに変身!超~嬉しいんですけどぉラブラブ!

そして丁度この日(7月17日)が尊敬する石原裕次郎さんの命日と言うこともあって、お空の上の裕次郎さんに向かっての感謝のメッセージ。ちょっとウルウルきてしまいました。

いろんな方に感謝の気持ちを贈りながらのライブ。手を振ったり、笑顔を贈ったり。
歌いながら見つめられ、笑いながら覗き込まれた日にゃどんなリアクションしたら良いのやら叫び 変な汗かいちゃったよあせる でも幸せ恋の矢

そして最後の曲は「大好きな曲です」と「again」…私もこの曲が一番好きです。
再びまた、この空間に戻れますように。10年後、20年後もまた来られますように。

アンコールは、みんなが知っている歌を…と「約束」音譜
また来ますっ‼ と心の中でそっと約束。


〆はお約束の(笑)「グ○コアーモンドチョコレート!かりっと青春っ!!」

カリッとした決めのポーズで終了。


久し振りに乙女になれ、とても楽しい一日を過ごすことができました恋の矢
素敵な時間をありがとうございますドキドキ


最後に、徹さんデビュー30周年おめでとうございます。
これからも末永~~~く応援させて下さいラブラブ
今後の益々のご活躍をお祈り申し上げますクラッカー

音譜音譜音譜

おまけ1 ↓↓↓会場をお花がいっぱい取り囲んでいましたブーケ1

photo:02


photo:03


photo:04



おまけ2↓↓↓今日食べたものたち
photo:05

↑お昼ご飯はSTB特製ハンバーガープレートハンバーガー(食べかけでスミマセンm(_ _)m)


photo:06

↑夜は控えめにカボチャの冷製スープとパンとビールビール
美味しかったです。ごちそうさまでしたナイフとフォーク


ペタしてね