昨夜キャラメルボックスのハーフタイムシアターを観に行きましたチケット

『クロノス・ジョウンターの伝説』と銘打って、「ミス・ダンデライオン」と「南十字星駅で」の2本立てです。

この後ネタばれてんこ盛りですにひひ


↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓


改めまして、まさかのチャゲアスネタに動揺するやら笑いが止まらないやらの智耶夏ですニコニコ


この二つのお話はリンクしているようですね。

共に愛する人や、方かけがえの無い大切な人を助ける為に、命をかけて時空を超えるお話です。


「ミス・ダンデライオン」は病気で入院していた11歳の少女が成長し、女医になったある日、難病の特効薬を持って19年前のあの日、ひー兄ちゃんが死んだあの日に戻って助けようとする話。

ちなみに“ひー兄ちゃん”は少女の初恋の人ねドキドキ入院中の少女を励ましお話を聞かせてくれた、なんたらって言う病に冒された男性。
ひー兄ちゃんの死をきっかけに、少女は女医になり、ある日その病の特効薬に出会います。

それと時同じくしてタイムマシーン“クロノス・ジョウンター”の存在を知り、意を決して19年前のひー兄ちゃんの元へと旅立ち…


ってなお話。


で、ここで出てくるんですねぇ、チャゲアスが…ニコニコ

薬を売り込みたい製薬会社の人ががね、チャゲアスのサイン入りシングル“SAY YES”を持って若いドクターに近づくんですねぇガーン(あらぁドキドキそんなものがあったら私が欲しいわぁ~にひひ

そうですか、SAY YESは19年前でしたか…と感慨にふける私。

この辺りの5分位は「チャゲアスだ!チャゲアスだ!」と頭ん中すっかりチャゲアスモードなアタクシてございましたにひひ


お話はね、共に面白かったです。
特に「ミス・ダンデライオン」の最後は意表をついていました。

想像通りに行かなくて感動してしまいました。


まぁね、国の認可の下りていない新薬を医長の許可も相談も無く、即効で使うのはどうよ…って思ったりしましたが、ここはハーフタイムシアター、1時間の枠ではそこまで細かく描いていたら収まらないってことで許可を得るくだりは割愛したのね!と勝手に解釈してみました(前後の流れからしてかなり無理はありますがガーン

ついでに、いくら19年前だかって、得体の知れない“自称医者”に医療行為をさせる設定は絶対に有り得ないでしょう!しかも注射1本打ったのを見ただけで「この人は医者に間違いありません!」って言い切る看護師もどうよ汗

と、ツッコミどころ満載ではありましたがガーン、最後は幸せな終わり方だったし面白かったし、恐らくみんなそんなことは気にしないと思われるので、まぁ良いかなと思う土曜日の夜なのでした星空


ちなみに、池袋サンシャイン劇場にて4月4日まで上演中。

まだまだチケット発売中チケットだそうです。

私も行けるものならもう1回観に行きたいのですが、来週から残業月間が始まるので行かれませんしょぼん残念です…

お時間のある方は是非どうぞニコニコ