智耶夏のブログ

今日は節分です。

ここ数年、“節分”というと“恵方巻”ですね。


我が家は横浜市民、生まれも育ちも横浜なので

つい最近まで恵方巻なんて物は全く知りませんでした。


今朝、コンビニで見つけた恵方巻(¥390)

これで福を呼び込めるならと買ってみました。

何より美味しそうだったし・・・ラブラブ


今年の恵方は西南西なんですってね。

方角をぴわれても、方位磁石も何も持っていないので

取り敢えず西南西と思われる方角を向いて黙々と食しました。


横でごちゃごちゃと言われながらも頑張って食べきり

包装紙の文言を読んでみたら・・・


「節分の夜に云々・・・」


え?これって夜に食べるものなの?

これアタシ、朝ご飯で食っちまったんだが・・・叫び


ま、美味しかったから良しとするかなにひひ

ごちそうさまでしたおにぎり