本日、ようやっと新型インフルエンザの予防注射を打って貰えました。


えぇ、私は医療に携わる仕事をしていますので

本来ならばもっと早い時期に接種して貰えるはずだったのですが・・・


うちの科、忘れられてたんだって叫び


ビックリだよ。どうなってんだよ。勘弁してくれよむかっ


優先順位は後の方だとは思っていたんだけど

まさか忘れられるとは思ってもみませんでした。


ちなみに私、今までインフルエンザの予防接種を受けたことがありません。

恐らくうんと小さい頃には打って貰ったんだと思うのですが、記憶にありません。

子供の頃は別として、今では予防接種なんて受けなくても

インフルエンザどころか風邪もひかない丈夫な子なので、必要ないのにひひ


今回の新型も受けなくて良いかな~って思っていたんだけど

主任が「受けなさい!」って怖いからあせる


何十年か振り、若しくは初めての予防接種なので緊張しましたが

全く痛みもなく無事にあっと言う間に終了致しました。


人によっては軽く風邪症状が出たりするそうですが・・・どうなんでしょうね?

刺激しちゃダメって言われたから触らないように気を付けていますが・・・


あ!うっかりビール飲んじゃったビール

大丈夫かなぁ汗 ちょっと心配ですドクロ