待合室 | 千夜子の独り言

待合室

見ず知らずのお婆ちゃんに声をかけられた。

最近、なかなか無い…懐かしい触れ合いだ。

『もう歳だから…迎えに来てもらってるんだけどねぇ~』

なんて話すお婆ちゃん。

『でも肌艶全然いいじゃないっすか!』

と応える私。

でも80歳と聞いてビックリ!

他の人達は携帯とニラメッコ。

話してると舌打ちをしてくる人もいる。

なんだろね…。

お婆ちゃんは会釈をしてくれて、先に帰った。

暖かい気持ちになれた。

頑張ってきたんだろうなぁ…お婆ちゃん。


わたしゃ何をしてるんだろうなぁ…

と、また悩み出す(笑)。

でも考えることはいいことなんだ!

と開き直る(笑)。

こうゆう温暖化はいい!