田中圭出演の映画です。

女性初の総理大臣の夫役ででています。

 

あらすじはさら~っとだけみて見に行ったんですが、

おもしろかったですよ!

 

なんていうかいい意味でポンコツな日和くん

でも、凛子さんのこと大好きな日和くん。

そして鳥が大好きな日和くん。なんかすごく癒し系でした

 

そんな癒し系の横には総理大臣に任命された妻、相馬凛子。

 

 

凛子さんの熱い思いと、葛藤と、執念と、愛と、

色々描かれていて、働く女性の代表みたいな、感じがしました。

 

自分の夢、野望をかなえたいのに、身ごもった子供まで

傷つけたくない、でも、安静にしていないといけない、でも仕事がある。。。

 

妊娠中のホルモンバランスによる精神の不安定を

凄くうまく演字られていたように思います。

凄く強い女性、凛子さんなのに、妊娠している時に倒れられた時は

本当に壊れそうなほどの精神で、こういう時の日和くんが優しくて。ホントいい旦那だなって思います。

 

妊娠発覚した時の喜びかたといったらほんとにもう~かわいすぎる~。

 

夫婦像も凄く丁寧に描かれていたと思います。

凄くバランスのいい夫婦。凛子さんの精神安定剤が日和くんなんだろうなっていうのが

画面から伝わってきました。羨ましい…。

 

まわりのキャラも個性豊かでとてもよかったです。

野鳥研究所のみなさんも恋ぷにを彷彿させました笑

 

総理のおつきの人たちも理解があったり、

そうそう、凛子さんのファンから日和くんのファン(ひよらー)が

凄く面白かったwあれ、ひよらーじゃなくてタナカーじゃない笑

うちわもって応援しているそのウチワにある写真がほぼ圭くんの写真でしたけどw

 

なんかこういう世界なら、安心してすごせそうだな~って思いました。

増税することに賛否両論あったけども、ああいう芯の強い女性総理がいたら、

日本は変わっていくんじゃないかなって少し思いました。

 

いやー、なんか考えさせられましたよ、ええ。

 

夫婦のあり方、

女性の働き方、

政権の見え方とかとか。

 

まぁ最後、しいていえば、テンパる日和くん、もとい圭くんが

凄くかわいかったです。あんな旦那さん、本当に欲しいです。

しっかりしててでもどこか抜けてて癒してくれる人………。

 

凛子さん寄りの人間なので、やっぱそういう人がそばにいてくれて

「大丈夫だよ」って言ってくれる人は心強いものです。

 

笑いあり涙ありの作品でした!