やっと第1章描き終わりました!!


終わりの始まり

みのるんにとって
終わった人生の始まりという意味で
第1章のタイトルにしました。


矛盾した日常の理由とか
何故?と思ったら場面とか
繋ぎ合わせたつもりです笑

でもまだ伏線回収出来てないところも
ちらほら。ちらほら。

真星が言ってた
『コインの裏と表』の話は
裏も表違う柄だけどひとつの『物』だと表したかったんです。長所と短所合わせてその人。みたいな。この話を書こうと思ったきっかけみたいなものです。
タイトルもそうだしね~。

てなわけで
いよいよ表の話になります。
ここで登場人物のご紹介をば!


撫川美稔(なつかわみのる)
↑↑↑
1章では利人に虐められるシーンが書いててしんどくなりました。教室で暴れるシーンは某ドラマの主人公が復讐する気満々のときの暴れっぷりを想像しながら描きました。

結果、彼は自分の人生を終わらせると言う勇気しかなかったみたいです。根暗で陰キャ。
でも絶対メガネをとって前髪も短くすればモテてたと思います。


裏みのるん。
俺のみのるんは結構強気。言葉遣いも態度も真逆にしました。望んでた姿なんだと思います。でも気持ちは本当に優しくて、自分をコントロール出来なかったんじゃないかなと。でもきちんと芯を持ってる子でした。表みのるんの妄想にすぎませんでしたが、私は裏みのるん好きです。
今後は表みのるんを助けてくれるはずです!
そうそう、机に生卵ぐちゃーのシーンは、高橋優さんの歌のMVのシーンから頂きました。あれはえぐいし、する側も嫌じゃなかろうかと思いますが😅


真星千紗(まなぼしちさ)


真星結構気に入ってます。
すごい好きです。あんな子がいたらなと思います。でも彼女もすごいしんどい人生送ってるのでその辺はまだ先の話です。
真星は他人の幸せのためならなんでもやる子です。それは過去の経験がそうしています。明るく活発で礼儀正しい。お寺の跡継ぎというのもあります。祭り時期は巫女の格好で舞を踊る事もあるんですが、それは作中にはでてこないかも?

さて真星は第2章で出てくるのか?
お楽しみに。

迫川佳乃(はざかわよしの)

迫川ちゃんはこの物語で必要なキャラとなってきます。多分。
この子のお陰でみのるんは再出発しました。
彼女にとって表のみのるんへの罪悪感があります。彼女ももっと意見を言いたい方ですが自分を守るために関わらないように避けて通っていました。が、今後のみのるんをみて変わっていくところを見届けたいですね。
迫川ちゃんもメガネとって前髪きったら絶対モテる。


高倉利人(たかくらりひと)


表の世界の利人くんです。
裏の高倉くんは黒髪で陰キャ。
要は表のみのるんそのものだったんですよ。たぶんみのるんが望んだ高倉の姿なんでしょうね笑

表の利人くんは金髪で野性的な雰囲気があります。人が嫌がることを平気でする子ですが、この子にもしんどい過去や今があります。
なぜ見下すのか、なぜおしおきのおもちゃを作りたがるのか…。その辺も話の核になっていきます。


とまぁ
ノートにちゃらーっと絵を書いたの結構久しぶりで、やっぱ少し下手になってるなーとか思っちゃって。やり直しが聞かないしアタリが入れられない。本当の落書きになっちゃいました💦

いずれ主要人物の絵を描きたいなと思います。

ひとまず
Twitter(小説垢)あります
稚明で検索すると出てきます~♪

第2章、根暗で陰キャなみのるんが命を取り戻し、新しい人生を始める。迫川さんは?高倉利人は?そして真星…は?ついでに由津里は?
ごうご期待です!!