今年の誕生日
私はこんなに大勢の人から
祝福されたこと今までになかった。

関わってきたすべての人が
いろんな形で私を祝ってくれた。

歌をうたってくれて
絵をプレゼントしてくれて
メッセージをくれて
ギフトを贈ってくれて
アプリ内でタワー立ててくれて
(配信イベントで4位になっちゃうし👏🏻)
バッグと香水と
お菓子とビールと
化粧品と食事…
いろんなものを貰った。


で、
オンラインとかの繋がりで
まだ出会って1年も満たない人たちが

私の誕生日を祝ってくれる不思議…


今まで自分が
ひとの誕生日を祝ってこなかったことを

思い知らされる。


誕生日ケーキを買って歌って
友達のために動画を作ったり
絵も描いたりしたけど

そこに、
あんなに愛を込めたかと訊かれたら
私には、わからない。


ただ昔は業務のように
誕生日を祝う気持ちもないままに
メッセージを送ったりしてたから
今考えるととても恐ろしいなと思う。


今回ものすごく嬉しかったのが

オンラインで仲良くなった
とあるひとからのプレゼントだった。

彼のことはとても気に入っていて
わんちゃんみたいな
それでいてリーダーみたいな
とても良い子なのだが

歌のプレゼントに
メッセージをつけて
送ってくれた。
他にもギフトは届いていたのだけど

私はそれを聴いて
泣いてしまった。



始まりが私の枠だったと
言ってくれるのが嬉しかった。



あのとき
3月の終わり
絶望で泣いてた自分が

勇気を出して踏み出した一歩が

この誕生日を連れてきた



毎日くだらない意味のない「配信」をして
そんなことに頭を悩ませて

馬鹿馬鹿しいと
昔なら思ったかもしれない


でも今は

これ以上に自分のやることは見つからない。


今年2020.09.20
私の記念すべき
大切な誕生日になりました。