3月末から生配信を始めて

4月オンラインの友達ができて
グループができて
私のファミリーが出来上がった。

それが5月
新メンバーと、
私のソウルメイトのようなそっくりの存在が現れて
その人のおかげでファミリーが解散

ファミリーからの脱退は悲しくもあったけど
その場に止まっていたくなかった私の願望が
そこで開け放される。

6月
音楽アプリの非公式紅白でトリをつとめる。
アプリのピックアップに音楽が取り上げられる。
再生数2000を超えて90のいいねをいただく。

ファミリーとの繋がりは絶えることなく
新たなメンバーを増やしながら
軽く付き合いが続いている。
メンバーの誕生日を祝うため動画作成をする。


ついに新たな配信アプリを導入
Vtuber活動が始まる。
10日で1000人のフォロワーがつき
(課金勢はほとんどいないww)
暇あれば6時間の配信
朝までコース

6/28現在1500人弱のフォロワーがいるのと
1万ほどの収入を得ている。



とまあ、こんなかんじです。

いままで1000人以上の前で配信するなんて
自分では考えられなかったことが
あたりまえにできていて

それに恐れもなく
また、クレームや嫌な言葉、批判や罵倒もされることなく、優しい言葉に溢れる枠内で
毎日配信が続けられています。


人から相談されたいという願望で
やりたかったカウンセラーも
結果配信内でやることができたし

人生論や心理のお話も
はぴちゃんから教わったことを噛み砕いて
自分の言葉で発信していくことができている。


まさにこれが
やりたかったこと
という言葉に尽きる。



毎日時間が足りないくらい
楽しくてたまらなくて

仕事が不規則で週に三日くらいなのに
足りないってどういうことだよ?
と自分でも疑問です。


お仕事も波に乗って
常にお金が回るようになりました。


食べたいものも食べられて
好きなことだけをして
大好きなものに囲まれて生きる
ということの実践が
だんだんと形になってきています。


そして
一番のお宝は

「あなたの枠は温かいですね」
「本当に楽しそうで、応援したくなるんです」
「あなたのようになりたい」
「あなたの考え方が好きです」
「あなたと居ると幸せ」
「あなたの声と歌は思ってる以上の価値がある」

と、人々から言われることでした。

もっと受け取ってほしい。
もっと優しくされていいんだよ。
と、私がはぴちゃんに伝えたかった言葉を
私が言われました。

なりたかったhappyちゃんという
とてもキラキラした存在に
私はとても近づけたのかなと
恐れ多いですが少し思います。


で、そんなソースに入り続けている
私の枠に来ると
とても癒されるんだそうで

一緒にお酒を飲む時間にしたり
歌ったり
はたまた爆笑ネタの声真似をしたり
くだらん雑談を朝まで話したり


きっと、そんな意味のない時間が
だれかの生きる気力になるなら

それってとっても尊い価値があると
私は思っています。


そしてそんなお遊びに
一生懸命になってる自分が
可愛くてしょうがないんです。



やっとまとめられた。
ずっと自分のこと後回しにするくらい
現実が激しく動いていくから
どうしてもまとめたかった。
で、

今が旬なんだと思った。

このあと何か形になる前に
この気持ちを書いておきたかった。

苦しいことは書くのに
楽しいことを書くのは苦手だった。

だから今度はどちらも書いていきたい。

喋るのが好きになって
書くのが減ったのだけど

それでもやっぱり文字に起こしたい。



私はいま、すごく幸せだ。

これからもっと幸せだ。