深夜に電話をすることが増えて

それに自己嫌悪しています。

自分が電話したいわけじゃないから
怒っているみたいなんです。

最近ほんとうにお誘いが多いのです

断り続けることで
嫌われたらどうしようと思って
私は電話を拒めないらしいのです。

彼氏にエッチをせがまれる女子か!て


はぁ。
で、色々電話してて
やっぱりあんまり気分が良くなくて

いつ終わるかなぁって考えてしまう

ちょ、、いつ終わるかなぁって

いや、もうこれ下ネタやん



ということでね
もう深夜電話をやめます。

メールも夜1時以降は返しませんし
電話は一切を断ります


ひとの感情をもらいやすい体質で
空気や感覚を感じ取れるエンパスなのです。
なにを求められてるかもわかるし
なにが言ってほしいのかもわかります
だから、共感しやすくて
感情に共鳴してしまう。


こんなやつが毎晩
他人の話聞いてたらどうなるかって

苦しくなる。


楽しい時間の共有でも
うまく断れない女神キャラやってるから
逃げられないし
断ってもすぐ次の話を持ってこられるし


なんでみんなそんな喋りたいん?

なんでみんなそんな眠くないん?

暇かよ!


って思っちゃうの。

24時間すべてを私の時間にしてこの3ヶ月
なぜか時間がいくらあっても
無駄な時間は発生するし
他人のために考えてることが多い。


でも実際、
本来ならば
私がなにをしたところで
他人なんて変えられない。


だとしたら
他人のためにという言葉自体が
おこがましいと思う。



私と電話して
相手が楽しんでくれればいいなんて
あたしはそんな天使でいられないし
そもそもいたくない。

姫になりたい。

私の腹の底から
声が上がってきた。


妹のように自由奔放に
我儘を素直に口に出せる
姫になりたい。


ずっと我慢してきた言葉。
ずっとダメだと押し殺してきたけど


むり。
もう姫がいい。

誰かから必要とされるとか
感謝されるとかどうでもいい。

私はもっと自由に生きたい。
自由に選びたい。

電話をする相手は
とことん大好きなひとだけでいいし

それ以外はみんなファンになれ!と思う。


仲間とか言ってるけど
ほんとは個人行動が一番すきだった

他人のサポートが今までなかったから
それで世界は回ってたから
他人のサポート今更べつにいらないし


いちいち口を出されるのもすきじゃない。


なにより
一番「雑談」を無駄だと言ってるのは
私ではないのか。

他人とわちゃわちゃ過ごすことを
一番嫌っているのは私ではないのか。

グループ行動がどうも性に合わないのは
私ではないのか!!


だとしたら個人でなにができるんだろうか

なにをするんだろうか



私は姫でありたい。
それ以外の何者でもなく

アイドルの一人ではなく
たった一人の姫でありたい。

AKBではなく安室奈美恵でありたい。

モーニング娘ではなく宇多田ヒカルでありたい。



ひとを助けようとか言うのも驕ってるし

なんかもうどうでもよくなった

私はとりあえず一人で姫になって
ひとりでボルテックスにいようと思う。


比べない。
競わない。
頑張らないし、力まない。
無理はしないし
他人にも合わせない。
嫌われていいし
寧ろ興味ない奴の相手をしない。

いい顔をしない。
良い子ぶらない。
どうせ1ヶ月でできあがった関係に
執着なんてしない。
どうせどこへいっても好かれるのは決まってるなら


姫になろう。
はじめから姫でいよう。
もう作ったって
崩れるから意味ない。


私は姫として生きる。