実は最近誰にも言えずに
悩んでることがありました。


happyちゃんの最近の言葉が
妙に刺激的で
私はなんだか気分が良くなかったの…。


夜の配信を聞いてる途中で、
もう無理!って思って
挫折したことや

無性に配信がしたくなって
途中で生配信を自分で始めてしまったことや


ここ2、3日の間にものすごい葛藤が生まれていた。


だから、happyちゃんに
嫉妬してるんだと思ってた。
顔出しライバーをやりたいんだと思ってた。


でも、今日それが
まったく違う理由だったことを知る。



私は2年前からhappyちゃんの言うことを
本気で尊敬して信じてきたから
いま私が幸せに生きているのは確実にhappyちゃんが教えてくれたからだと思っている。

そんな人生のメンターの配信を聴きながら
イライラしてたなんて

私には到底信じられない話なわけで!!!



本気で本気で大好きなんだよ。
だから絶対この気持ちに深い
意味があるんだと思ったの。



happyちゃんに悪意はなかったと思うのだけど

かなり、ライバーさんを軽視した発言が
この頃多かった。
もちろん、説明をする上でとっても大切なことだったし、特別何もしなくても存在給でお金をもらえるしファンがいるんだよ!って説明はよくわかった。

でも、
それを「何もしてない」と捉えるのは
ちょっと違うなと思ってたの。


そして、
それを無意味と言われてしまうと

私が無料で提供して
自分でお金を掛けたりして楽しんでる
私の配信が


「何もしてない」と言われてるみたいで
それに対して私は怒ってたみたいなの。


勝手な勘違い。


Twitterの呟きも
母親の悪口も
居酒屋で話す意味もないバカ話も
一般人がやってる配信も

まあ、なんら変わらないものだ。

正直
意味なんかべつにないし
意味なんか特に要らない。



で、たぶん彼女は
ワクワクすることはべつに
意味がなきゃいけないとか
お金にならなきゃいけないとか
そんなふうに大げさなものじゃなくていいんだよ♡

「〇〇さんいらっしゃーい!アイテムありがとー」
だけで何十分配信しようが、
中身のあることを一生懸命に語ろうが
そんなものどうでもいいんだよー♡
ワクワクすることをやろうよー♡

ってことを教えてくれてたと思うの。



でも私は、ものすごく怒ってたから

じゃあ意味をみつけないと
こうやってバカにされるんでしょ?
無意味だって笑われちゃうんでしょ?
お金にしないと、結果を出さないと、価値を生み出さないと、証明しないといけないんでしょ?!

って思って、怒ってて
最近すごく枠が盛り上がらなかった。
ボルテックスから落ちてたんやね


フォロワー100人増やさなきゃとか思ったし
(勝手に増えていってるのに!)

うまく歌わなきゃとか思ったし
スポンサーつけないと!
お金儲けしないと!
顔出しライバーになるために美肌にしないと!
とか考えて

もーぐるぐるしてた!



全然違うじゃーーーーん!!!



顔出しライバーになんて
べつになりたくなかったwww

フォロワーも100人増やしたって
べつにどうにもならんしwww

スポンサーなんかついて余計に
めんどくさく枠について口出しされたら
迷惑やしwww
時間やルールとかいちいち決められたら
むかつくしwww


いま仲間の面倒な電話に不快感あるくせに
また面倒なファン作っても仕方ないしwww

そもそも顔バレしたら色々めんどくさいしwww


なんやもう
自分の好きなように
好きな配信しとるやんかーい!

ということで望みはすでに叶っていました。



ジュディマリ縛りの枠をやったときの
ワクワク感は
ほんとにライブさながらでした。
あんなに幸せだったことって
あったろうか?
ボルテックスのど真ん中やった。


まあそのあと色々あって
ルールの関係もあってhappyちゃんが、
とある配信者に、ごめんなさいしました
という話をしていて 

私も

「あ、もう、全然いいや」

と吹っ切れて


happyちゃんみたいになろうとか
結果出そうとか
実験しなきゃとか
そういうのがなくなりました。


うん、もう競わないし比べないし
私は好きなように好きなことをしよう。って


あと、私はこの1ヶ月
毎日配信を何時間もしてるけど
まったく疲れないし
楽しさが日々増えてたから
こんな幸せなことってないよね!




この時間が無駄だとは思わない。

むしろ、すごい大切なことに気づかせてくれた。


私の純粋な望みを
更に純度あげられたし

いま最高に叶ってることもわかったし

なんの意味もなくたって
私の枠を楽しみにして
私と関わった人たちが成長して
どんどん輪を広げていって
たくさんの人の生きる活力になっているんだから

意味がないわけがない。


そのすべての人間の
一瞬一瞬が、無駄なわけない。


何もしなくたっていいの。

私に会いに来て
ワクワクするひとがいるなら
それだけでボルテックスやん

何もできなくたっていいの。

私のソースに触れて
感化されたら勝手に
100万人に影響が及ぼされるんだから


すべてに価値がある。
すべてに意味がある。
すべてそのままでいい。



なんか、とっても良いことを知った気がする。


安心したら
明日からどんな枠をしようかなって
ワクワクしてきたよ。