かなしい現実的な未来のお話を聞きました。

ボルテックスに入っていた私の数日間。
幸せに満ち溢れていたのですが

ついに今日ぽちゃーんと蓮の葉の上から落ちました。



HTLでhappyちゃんに学んだことは
とてもすばらしい未来しかありえないことです。
happyちゃんのお話は
いつも勇気をもらいます。
とても希望にあふれているからです。


でも今日のお話は
みんな顔をしかめながら
苦しいお話を聞く1時間半でした。

現実的に知ることは正しいことです。
知識として持ってることはありがたいことです。


でも、気分が凄まじく悪くなり
最終的には画面に暴言を吐いて
それがもしかしたら画面越しに伝わったかもしれなくて、私は落ち込みました。

気分が悪い!と最初にわかってたのに
お金がもったいないからと
嫌々その勉強会に参加してしまったからです。


…失敗しました。


私の気分に気付いてあげなかったから
こういうふうになったんだとわかりました。

そのあとは気分が戻ることができませんでした。



ボルテックスにいるとき。
生配信で表現をするとき
そこで共振したメンバーが
次々と才能を開花させました。


今日もボルテックスに入っていて
みんな楽しそうにキラキラしていました。


私はひとり蓮の葉から落ちてしまって
なかなかうまく乗れなくて

「今日は元気がない」と
心配されました。
やさしくて感動します。


私がボルテックスにいることで
たくさんのひとを幸せにしました。

この貢献はほんとうに
お金以上の価値があると自負しています。

そしてその波が、次の大きなボルテックスを呼び起こします。

引き寄せが引き寄せを呼んで
大きな大きなしあわせの空間を作り上げます。


見知らぬ年齢もバラバラな人間が
みんなで時間を共有して楽しく過ごす。
楽しみにしててくれる。
生きる糧にしている。
ほんとうに価値ある時間なのです。


未来なんてわからない。
それに私はもういつ死んだっていいと覚悟している。

素晴らしいと言ってもらえるけれど
べつにもう正しくも綺麗でありたくもない
優しいのも美しいのもぜんぶ脱いでやる。


私はただ楽しくありたいだけなの。
ほんとうに。
明日目が覚めなくていいから。
この今という一瞬だけを生きたいの。


そしたら身体手放して
たましいに戻ってしまいたいよ。


欠乏で苦しい現実なんか
もう体験したくない。


どうやって生きるかとか
なにをするかとか
頭で考えたってどうしようもないんだから

考えるのって無駄なんだよ。


エゴが厳しい現実を見せつけて
にやりとほくそ笑むのを
許すことになるんだから。


だったら、
そんなもんしらん!って
生きるも死ぬも手放して
今だけを生きようよ。
今しかないんだから。





いつも「これは運命だから」
って思うのも大概にして

私が気分悪くなったら
すぐ手放すことにした。

じゃないと、
失敗するから。





あーーーーもう。つかれた。