私の毎日は豊かなのです。

食べるものがあって
心地良い時間があって


何もしていない時間が、もったいないと
思ってたこともありましたが

何もしない時間が
とても有意義なことを
最近知りました。

お金をつかうことよりも
時間をつかうことが
とても価値あることだと

そしてそれを
自分のすきなことにつかうことの
すばらしさを知りました。


たしかに物質的になにもないかもしれないけれど
とても精神的に満たされているのです。


今日は夜10時から配信を始め朝の4:30に終わりました。

しかも深夜枠2時から4時半は
完全に爆笑の枠で
とてもすごい声真似ができる人々が集まって
みんなで爆笑するという
カオスな枠です。


楽しくて楽しくて
一年分は笑ったかなってくらい笑った。


終わってみて
とても豊かな時間だったことを実感しました。

というよりももう
時間が存在していたことを忘れるほどに
美しい幸せなときが流れていたのです。


昨日は哲学喋ったのに
今日はお笑いとか
振り幅でかすぎてこまる🤣🤣

でもみんなで
ひとつのことを
たのしく笑えるその空間

まさか北海道に住んでる人や
茨城や、東京や、関西や、沖縄や
マレーシアに住んでる日本人が
こんなふうにオンラインで集まって

そして健康体で
たのしく笑い合える時間は

限りなく限りないハピネスなのです。



奇跡的なハピネスなのです。



妹がマスクを買っておいてくれると
連絡してくれました。

私の作った羊毛フェルトのマスコットを
叔母が褒めてくれてたことを聞きました。

私の声真似を聞いて
みんなが楽しんでくれる時間があり

人の良いところ探しを
毎日続ける幸せは止まらない。

レジのお姉さんが優しく微笑んだり
八百屋の中国人のお兄さんの優しさが身に染みたり

なにもないけれど
なんでもあると思う


なにもしてないけれど
私のしていることが全てだと思う


いつ死んでも本当に後悔ないくらい
私はいま満たされている。


でも言うなれば
オンラインの仲間たちとハグがしたいな。
ありがとうと感謝しながら
みんなでお酒を飲みながら。

うーん。
オンライン飲み会なら
参加してくれるかな。


とあるひとは
私にオンラインの仕事のやり方の動画を
送ってくれました。
神様かと思った。


うん、ほんとに、
この世界は美しい。
私はこの世界を愛しています。

ありがとう。
感謝が止まらない。
ありがとう。




私はこの世界のしあわせの貢献がしたい。

今日集まってくれた何十人のひとたちの
心に花を咲かせられたら最高だな。
ありがとう。