毎日配信をしています。

自分でもこんなに
さらけだすことを楽しめるとは
思ってなかった。

オンラインで人と仲良くすることが
すごく心地よくなってきている。

知るたびにその人たちのことを好きになる。



でも引っ掛かりがありました。

承認欲求で
いいねがほしくて
「凸する」ひとがいること。

性的なコメントや
 R18の作品(歌や声劇)
に過剰に(嫌悪感)反応する自分

なぜだろう?と



あと、同じタイミングで
妹と合作してる漫画のストーリーで
女の子が浮気して男を取っ替え引っ替えしてる内容だったのも相まって

なんか!
すごい!
気分が悪くなっていた。


でもね

これはとても良い知らせだったのです。


性エネルギーは
創造の源

らしくてですね
私はとにかく性に関することが
ものすっごい苦手だったんです。

第一チャクラに
ブロックがあったのですね。
ここは人生の基盤らしく
簡単にはゆり動かないとても重要な場所らしいですね。とにかく調べた。


男性性がお金に通じることを先日
自分の心の中が見つけ出して

そしてようやく根本的な問題を見つけた。

性エネルギーだ。


私にとって性は
とても汚いものだったし
不快だったし
とにかく男性がすごく嫌いだった。

配信をしてても、来るのは80%男性なのですよ。
愛のない性的なコメントや下ネタとかを
目にするたびに、
すっごい嫌な気分になったんですよね。
(常識の範囲内ですし、笑って流せるレベル)

隠してたから
気づかなかったけど
モヤモヤが止まらなくて
やっと気づいた。


なんでこんな嫌なんやろ
って考えて

今日理由をいっぱい探してた。



でも、まだよくわからない。



私の中では性は悪なんだと思う。
欲は汚いものなんだと思う。

でも美しいものでもあり
幸せなことでもあり
愛そのものであることも理解はできる
実感はないけども。

だから嫌なのだと思う。
実感してないから
私は毛嫌いしてる。

男はみんな風俗に通って
女を見下しているんだと

岡村さんの言葉を聞いてまた思ったの。


私は、どんな仕事をしてる人でも尊敬してる。
私にできないことなら尚更
すばらしいと思うし
必ずその恩恵があると思うから
ありがたいなと思っている。

でもほんとは
そんなことを言って
私は男の人を馬鹿にしてるし

私がジャッジしてる。


元彼を全男への復讐の的にしてたし
そもそも父親が大嫌いだったし
そんな男に逆らえない母親も大嫌いだった。


とりあえず
自分の中でまとまったことは

お金にとって居心地の良い場所を作る
私でいよう

というところは変わらない。

けれど

性エネルギーに対する不快感は
メンタルブロックは

これはもう許すしかないんだよな?
一個一個いやなことがあるたびに
許容するしかないのかな。


あと何回これ繰り返すのかなぁ
もうやだなぁ。


どうして条件付きの愛は
卑しく表現するのだろう。
どうして汚い恋愛を描くのだろう。
無条件の愛で良いということを
やっと知ったのに。


この世界はほんとに分離ばかりで
統合することが多すぎる。


汚いものを
自分の世界と認めたくない自我が暴れてる。


この世界は常にバランスで保たれている。

私も光と闇のバランスをとらないといけない。