豊かさの誘導瞑想をしてたとき

金の棒から自由に富を出せるとして
それをみんなにも分け与えるとして

みんなに贈り物を届けていたときに


ふと、気付いてしまった気持ちがある。



それは

「苦労(努力)してないやつにあげるの嫌だな。」




自分でもびっくりした。


何もしてないやつにあげるの嫌だな。

幸せのために努力してないやつにあげるの嫌だな。

誰かに寄りかかってるやつにあげるの嫌だな。



それって
つまりは


「私が頑張ってるから、頑張らない人が嫌だな」


なんだろな。



そんでもって、今

なにもしない毎日を過ごしている。


そうなると

自分の無力さを感じて
とても気分が悪くなる。


そう、
何もしていないやつに
富をあげるの嫌だな。の状態と同じく。

なるほど

だから私いま
幸せな気分になれないのですね。



生きているだけで価値があると

何もしてなくても価値があると

それに気づくために

あえて何もできない状態にしたんですね。




何もしていない自分を許す。許す。許す。



実家に帰ったら
すごく両親が喜んでくれた。
珍しかった。

私が愛すると決めたから。

もし不愉快な気分にされたら
本気で怒るって決めたから。

そして、
いまこの大変な時期に

家族が、健康に生きていることを
とても感謝している。

ありがとう。



ママがバレンタインに
チョコを買っておいてくれたことを
感謝した。
ありがとう。


勝手に恨んだり憎んだりしたけど
もう、とうに晴れている想いだから。

潜在意識の奥で
どうか感謝が伝わりますように。



世間はコロナで溢れているけれど

一刻も早い回復を心から祈っている。



そして、この間
とても大切なことに気づかせてもらえた。


それは、
自分だけでなく
他人の幸せを望めるようになったこと。


自分と他者のために
なにができるかを考えたこと。


綺麗事とか無しで本心で幸せを願うことができた

そんな、あたりまえのこと
やっと純度100パーセントでできるようになった。



頑張らない人生にするって決めた

だから

頑張らないひとに💮はなまる。


どんなひとがいても💮


他人は関係ない
私が、どうするか。

私の人生は、私しか決められない。


だから、
制限なく許していけばいい。


頑張ってなくてもお金もらっていいよ。
苦労しなくても成功していいよ。
努力しなくても結果が出ていいよ。
恨まれたり嫉妬されてもいいよ。


謝られてないけど、許していいよ。


ぜーんぶ、まるにしてしまおう。