お部屋が綺麗になって

いつも掃除機をかけて

空気を入れ替えて

アロマを焚いて

私の部屋を
ホテルみたいにすれば
最高に気分がいい

と思ったので、
常に綺麗な部屋をキープしています。


お部屋のアロマの香りとか
最高に幸せです。

ミントにハマってて、
他にシダーウッドとかライムとかオレンジとか適当に配合します。(いつも気分で適当)


15種類くらいのアロマを持っているので
ランダムに選抜されます🤣



今日はずっと欲しかった
ガラスのティーポットとティーカップをゲット

最高に至福の時をすごしています♥️




今日はお世話になってた方と
お話をする機会がありまして

また自分ビジネスのことのお話になりました。

度々聞かれていつも適当に応えていたんだけれど
心配だからやめたほうがいい
という忠告をしてくれてる方の一人です


話していて、自分が普通から遠去かっていることに気づきました。

たしかに、現実的な自分だったら
私の手を引っ張って
「絶対やめろ!」って言うだろうな、と。



心配のエネルギーは重いので
本来なら気分が悪くなるのですが


今回もペラペラ自由に自分の意志を語る機会を頂けたような、この時間。


これはまさに私の意志を確認する時間ですね?
と思いながら、意気揚々と語りました笑い泣き


なので、とても気分がいいです♡




昨日ふと深夜というか朝に

読んでいた本が教えてくれました


私とは何か
私とは何か
私とは何か

私は私
私は私
私は私


はぴちゃんがよく唱えるあれです。

これのこたえが見つかりました。


「私とはなにか、私は私か!」

言葉にすると意味が伝わりませんねwww



身体は私の一部、でも私は身体以上の存在。
感情は私の一部、でも私は感情以上の存在
欲望は私の一部、でも私は欲望以上の存在
知性は私の一部、でも私は知性以上の存在
役割は私の一部、でも私は役割以上の存在


この全ては、私の道具であり、
私はこれを使って人生を生きている。

それぞれにフォーカスして同一化することもできる(現実にフォーカスすることもできる)


たとえば、身体の痛みや成長、老化を感じることもできる

怒りや悲しみや喜びを感じることもできるし

なにかを欲しいと望むこともできるし

わからないことを学ぶことも覚えることもできるし

親であり子であり姉であり先生であり後輩であり
色んな役割を演じることもできる。




でもそのすべての時
誰がそれを見ているか
観測しているものは誰なのか?

それは身体でも感情でも欲望でも知性でも役割でもなく


私なのだ、と。



あ、私がいま困った顔をした
なにかを思って顔を歪める表現をしたのは私
命令をくだしたのは私



いつも心の中心の操縦席に
私が座っていて
いつもそこからこの現実を見ているんだなと
わかった。


そしたらもう
緊張するシーンすら楽しんで見てるし

新たなことに出会うたびにワクワクしてるし

いつも中心では
私は私を生きていたんだなって思った。




なんて幸せなんだろうと思う。

きっと、いま私史上最高に幸せだと思う。

そしてこれに飽きてくると、
みんな、色んなことを現実化しはじめるんだと思った。


満月だからかなぁ〜🌕
ほんとに満たされている。


一昨日から感動の涙がことあるごとに溢れてくる。