自分でビジネスを始めます。
という話をすると

否定する人がある一定数現れます。



経験談をもとに説教し

私の準備について言及してきて

ダメ出しを片っ端からやってくれます。

そして不安とか恐怖とか焦りをもって
私を追い立ててくれます。


頭の中のエゴの具現化ですニヤリ

そんな嫌な役を買って出てくれて
どうもありがとうラブラブ


もう自分の中の否定は殆どないですし

自分のペースでやるって決めてるから

なにも焦りも不安もないんですよ。

いつ始めても、いつ辞めてもいいし
責任持って覚悟決めて本気でやれば
私はそれはいいと思ってるのです。


だから
自分ビジネスのことは
信用できる人のみに話すことに決めてました。

なのに!
まだ言ってくれるか笑い泣き
どうもありがとうw


要するにみんな、
話したいのですね。

武勇伝があるのですね。
自分のやりかたを正当化したいんですね。
わかります。


あなたのため
とかいってくれますけど

その助言は
私のためではなくて、
あなたのためなんですよね。


だって、
否定する人たちって
私との関係性、浅いんですよ。
あんまり私のことを知らないんですよ。

そもそも信頼関係もなくて
私、心を開いたつもりもないんですよ。


なにが私のためなんだろう?
私が失敗しないように?
私が苦しまないように?

えー?
??????


私は失敗する気満々ですよ笑い泣きキラキラキラキラ
失敗して紆余曲折しないと
成功まで面白くないじゃないですかww


できなくて当たり前ってとこから
スタートしたいんですよ。

自分のペースで
いろいろ学びたいんですよ。

自分がどれだけ出来るのか
試してみたいんですよ。

いきなり一攫千金とか思ってないしww

そもそもお金ではなくて
現物が目的ではなくて
精神レベルの幸福を求めて動くと決めたので

成功とか
成果とか
そんなものは
後からついてきたかったら
ついてくればいいと思ってるのですよ!!!



この通り違うベクトルで喋ってるから

私がお気楽で
すごくゆるーくて
軽くビジネスを考えてるって
思われてるみたいなんですけど

おまけに小娘みたいな外見だから
余計に世話焼きたがるおじさまが多くてw


いや、ほんと
余計なお世話だなーとか思っちゃって。
すんません。



そしてムキになって私も、
コーチングすると名乗り出てくれた人に対して

「あ、いいですいいです(結構です)、私のペースでやりたいので。」

とさっぱり断ってしまいました。


人からお説教やら
なにか否定されたりとか
ダメ出しされたときに

自分で自分を肯定してみたのです。
心の中で
「いいよー、私は大丈夫よー、なにも怖くないよー」

という声がしたので
相手の好意を
受け取らないという
選択ができました。


(いつもは、せっかくしてくれたのに悪いからと思って受け取ってた。けど、支配されたくないから自分でやるって覚悟持って自営決めたのに、ここで誰かの言う通りに追い立てられたら雇われ店長と同じやんなぁ。)


すぱっと断ったら気分が良くなったよ!

なんか普通に応援してくれるようになった。

拒まれてショックを与えたかもですけど。

自分で自分を守ると
なにも怖くないのね。



そして気持ちの再確認ができた。

ありがとうございます。




私もう現実世界で
感情だせるようになったから

演劇やらなくても
楽しく生きられるようになった。

愛されなかった悲しみや
苦しかった憎悪の塊が解消したから

もう嘆いたり叫んだり泣いたりしなくても
心が満たされるようになった。

悲劇のヒロインやらなくても
失恋の歌を歌わなくても良くなった。


私の心はほんとうに豊かになった。


足りないものがなくなった。

欠けてるものがなくなった。

ぜんぶ見つけたから。


私、"never enough"から
卒業できました照れラブラブ

もうすべてだいじょーぶやーーーー!
All is well赤薔薇



(ところで、グレイテストショーマンのnever enoughは欠乏の心を表していて、反対にfrom now onは満たされるソースの歌だと、超わかりやすく人間の心を表してくれてて素晴らしいですよね。もう一回映画館で観たいなぁ。ミュージカルって好き!!ほんとすき!!!)