愛情と欲情について



いきなりだけどさ
先日ようやく踏ん切りがついて
このテーマを受け入れようと思ったんだけど


YouTubeで色々動画検索してた時に
不倫や浮気の相談の動画があって観てみたの。


妻が浮気をしていて、
単身赴任の自分が帰ると
寝室のゴミ箱に使用後の
コンドームが捨ててあって

尋ねると妻は動揺もせず認めて
別れたいと言った

という話

相談を受けた先生は
「奥さんは愛を知らない人」だと言った。

これね
これね
めっちゃ理解できちゃったの
この妻の冷たい愛のない行動と
旦那に浮気を気付いてもらうための行動
わかっちゃったの。

私も
愛を知らない人だったから


結婚に価値がある
恋人関係に価値がある
私は彼氏にブランドバッグの役割をしてもらい
自分の価値を上げてもらおうとした。

全然、好きじゃなかったの。
ほんとに、愛とか信じてなかったし。
良い彼女を演じて都合よく振る舞った

たぶん、欲情すらなかった。

セフレ以下かもしれん。


で、浮気とか繰り返したし
既婚者との不倫もしてた。

男友達と遊びに行くのはもちろん
内緒にすればバレないと思ってたし

で、その人と彼氏を比べて
日記に彼氏の悪口を書く。


今考えるとおぞましい。
めっちゃ嫌な女だと思う。
でもあの頃は、それが当然だった。
話のネタにもなるし
悲劇のヒロインになれるし
可哀想な私を演出して気持ちよく酔いしれた


私はたぶん去年、彼に振られたとき
日記やケータイを見られたかして
たぶんバレたんだわな。
数々のウソが。

うん。
そう思う。

でも、バレてほしかったの。

ずっと気付いて欲しかったの。

あなたじゃないって、本能が知ってるから。



浮気をした奥さんの気持ちがわかるよ。

もうどうしようもない絶望と
怒りと憎しみと自己嫌悪で
死にそうなくらい辛い
生きていることが、辛い。

こんな私で生きていくことが、つらい。



昔、ケータイ小説が流行った頃
私は二次や夢小説をよく読んでた。
そして書いてた。

私は愛を最大限に美しく
描くことが好きだったのに

まわりの小説は刺激物が多かった。


大人の恋愛は、わりとドライで
欲情でつながり、
ものすごくアダルトなセクシーな感じがした。


私の描いてたものが
いかに夢物語でメルヘンかを
思い知らされたのだった。
(結構ショックだった)


だから、
頭の中で、大人の恋という概念、観念を
私の中で上書きしたことを覚えてる。


まわりは、苦しい恋愛をしている。
不毛で、真っ黒で、渇き続けるような
そういうのが、恋愛なのだと。


いま思えばめっちゃ笑えるけど
でも16歳の私には
それが真実なのだと思った。
だってうちの親は全然幸せそうじゃないし
音楽はいつも失恋ばかりしてるし
まわりの恋人たちは
嘘をついてるんだと思ってた。


世界が二つに分かれるなら
ネガティブな路線を走って行っちゃったわけ


で、
たぶん
これって

愛の物語だけでは
ストーリー的に物足りなさを感じてしまうの
欠乏症のひとたちは。

(日常アニメ「ごちうさ」とかは逆に愛しか描いてないからマジですごいと思う!!!)


ネガティブなニュースが多いのも
不倫や浮気が騒がられるのも
みんな、刺激が欲しくてたまらないの
ひとの不幸が楽しくてたまらないの

なぜって、自分が不幸だから
自分が欠乏してるから
満たされてないから!



そういうのが
離れてみてようやくわかる。


私は欠けていた。

人間的にとても苦しかった。


その理由が、

今日
ACだった
ということがわかったの

いや昨日の夜、偶然見かけた動画で
アダルトチルドレン(インナーチャイルド)
を癒す動画あって
試しにやってたんだけど

とつぜんモヤモヤし始めて

これ、私のことやん
原因ここやん
てことがわかって
認めました。


家族関係にゴタゴタがあって
恋愛がうまくいかなくて
人との関係がうまく築けない

私やん!!!!



これからACを癒す旅に出掛けますw


ACってゆーと
FF7のアドベントチルドレン
を想像しちゃうんやけどw




ひとを愛するという気持ちは
たぶんとても美しすぎて
欲情とかいう話ではなく
もう愛情というキラキラ100%の光
という感じがします。

でな!
それでな!

以前、自分が恋愛に欲情を求めてたことを
思い出したのよ。

いかに汚い恋愛をするか
に価値を置いてたのよw

美しいものがダメって
世の中がいってるきがして

これって
自分大好き!を反対されたときと同じ

自分の夢を反対されたときと同じ

自分の初恋を、否定されたときと同じ!!

美しいものは
みんな本当は欲しいくせに
羨ましがって
嫉妬して、
だから反対する
認めたくないから
誰かが自分より幸せになるのを
見たくないから


私は嫉妬されてた
だから反対された

私は軸がブレブレすぎて
めっちゃ騙されてたんだ!!

笑えるw
15年返せw


天然で、信じやすいのも大概にせんと
ほんとに騙されてしまうものやな。



愛情は
美しくて良いもの。
温かくて落ち着くもの。
ふんわりとして穏やかなもの。

リラックスの状態に似ている♡


反対に
欲情は
永遠に満たされないもの。
冷たくて(または熱くて)苦しいもの。
足りなくて欲しくて奪いとるもの。

緊張と不安の状態に似ている。


あーあ。
ほんと、いまさらながら
認めるのが怖くて見ないフリしてきたけど

めっちゃ拗れてる。
どうしてこんなごちゃごちゃ
してるんだろ?!!



で、たぶんここACを癒すことで
乗り越えられるメンタルブロックがあると思う

というか
私が潜在意識に探して!
ってお願いしたから
出てきた問題なんだ。


ちなみに
AC問題抱えてる友達が多すぎて笑った
類友〜
家族も〜
前の会社の同僚ほとんど〜

なんで気づかなかったんや!
ほんとに!!