日々いろんなことがあり
何かにつけて一喜一憂する。

けれども
なんでこんなに振り回されてるかと、
思ったわけですよ。

がブレてるからやわ。


他人軸に合わせている状態だと、

まるで太陽の周りをクルクルしている
惑星になっているのですよ。

なんでクルクルしないといけないの。
なんでお前都合に合わせないといけないの。
なんで、なんで、なんで!


私が太陽なんじゃい!

私が他人に振り回されるとき
つまりは、こういう怒りがあったのですよ。


という軸がしっかりしてないと

相手に振り回されてしまうのですよ。



頭の上から一直線に光の軸を立てて、
ピンと姿勢を張って下腹部をキュッと締めて
バランスのために地に足をつけて
身体の奥深くまで呼吸を入れる。

そう、これぞ丹田ですよ。

丹田は自分エネルギーのパワースポットなの。
ここに力がないと、
相手のエネルギーに巻き込まれて
竜巻の中みたいにクルクル振り回されるの。



他人の顔色を伺い、
自分を都合よく扱い、
ときには自分を犠牲にし、
他人に尽くす生き方は

他人のための人生なわけで

私のためではない、なら

私は生きていても意味がないのです。



最近、私の軸をですね、
いきなりバキッと折ってくるやつが
多くてですね。
 

何すんだこのやろー!ってなるんですけど

昔の私が、「仕方ないよ」と言うのですよ。


そういえばこれ、
昔から折られまくってたことに
気付かなかったのですね。
怒ることさえ知らなかったのですね。
軸を折られ過ぎて、軸を立てる作業すらやめましたよね。


でもね、いまは、ものすごくムカつくんです。

だって、私がやっと立てた柱に
いきなり攻撃してきたら
何すんだよ!ってなるじゃないですか。


でね。

その相手からの攻撃すら、
その攻撃に構うことすら、
他人軸に振り回されてる!!
ということに気づいたのです。

幼稚な魂は、
相手のエネルギーを奪おうと、
あの手この手で気を引きます。


いたずらをして、構ってもらいたい子供みたいに

好きな子にちょっかいを出す男の子みたいに


見て!見て!構ってよ!愛してよ!
ってやってきます。


で、これに構うと
私のエネルギーは奪われるわけ。
無駄になるわけ。
そして、そのエネルギーは相手の中で勝手に乾いて、足りない足りない!っていつまでも言ってくるわけ。
何度あげても足りない欠乏症なわけよ!!!


つまり、
構った分だけ無駄になるの。

だから
これにイライラしたり、ムカついたり
嘆いたり、苦しんだりするだけ
無駄になるの。


相手の軸は、相手の軸。

私の軸は、私の軸。

線を引いて、入ってこなくていいし
こっちからも入らなくていい。


超カンタンなことなのに
なんで今までできなかったんだろ?

なんで皆に優しくしなきゃいけないと
思い込んでたんだろ?




ということで
他人軸に振り回されない自分になる。


他人にフォーカスしないで
自分の内側にフォーカスする。
他人関係ない。
他人関係ない。
他人関係ない。

嫌いなものは見なくていい。

嫌いなことは聞かなくていい。

嫌いなひとに会わなくていい。


私がしたいことを楽しむ。

この軸は、私が守る。
誰にも触らせない。