やべー。
マジでNOが言えない。
これほんとに
小さい頃からできんかったことや。

友達に遊ぼうって誘われても
断れんかったのよ。
嫌いなのに。
NOが言えなさすぎて
嫌いなものに囲まれていた。
ずっと。

告白されてもNOが言えないのよ。
そんで、断るのもかわいそうやから付き合う。
で、全然好きになれなくて疲れてきて
もう我慢できん!無理やー!!って爆発する。


NOが言えない。
なんやこれはーーー!!!

渋谷で声かけられて
ヘアモデル探してるんですって言われて

ああ、えっと、えーっと、えーー…と。
「すぐ、終わります?」

NOが言えない…

なんでや。
なんでや。
なんでや。

言えよこのやろーー!!!




でね
NOが言えなかったせいでね
この前詐欺に引っかかってたのね
(最近気づいた)

それから合コンにも参加させられてね

それでもってヘアメイクさんに
可愛くしてもらったんよ。


やべーよ。
NO言えないから
私のお金や時間奪われてんよ!!笑


ただ面白いことに
そのおかげで得ている情報が、
とてつもなく重要なことだったの


まず、私はもう
演技を仕事にしていこう
とは思ってないことに気づいたでしょ。


一応プロを名乗る声優と会って、
実は私はただ、成功者と話したかった
という本当の願いが見つかったでしょ。


それから詐欺やら無料ヘアメイク(と名乗りながら宣伝や他社の商品紹介)を通して
この人たち、
人から何かを奪ったり騙したり
幸せではないやり方で
仕事をして生きている
ということに気づいたんよ。



無料で、とか
簡単に言うけど
無料より高いもんってなくて。


どうしても経験値を積みたくてと頼まれたから
ヘアメイクやってもらったけど
絶対うそやん、全然まったく求められてなかった。
私、全然ヘアメイク興味なかったのに
役に立てるかなとか思ってしもたやないの。

そしたらなんかめっちゃ宣伝やらセールス?みたいな感じになって、怖えってバリア張った。


えーもうこれいい加減
NO言わなあかんやつや。


てことでもう
NO言うわ。
ことわるわ。
無理ですって言うわ。


受け取り上手にならな!と思って
張り切ってやってたら
詐欺やら何やら引っかかりすぎて

人間ってちょーこええ😂


けど、全部自分の責任なんよ。
引っかかってる馬鹿のせいなんよ。
私は相手を責めるつもりないんよ。

だって決断は私がしてるんだもん。

そのへん踏まえてるから
自分を責めるつもりもないし。

まちがっちゃったねウインクテヘペロ
みたいな感じや。


ただもう絶対
相手の陣地に踏み込むような
危ない場所には行かへん!!笑

良いことないわ。



そしてまた面白いことに

そういう、NOが言えない瞬間
腹の中がもやもやーーーってしてると
気づいたの。

これこらは
あれが出たら反応しようと思って。
もう、自分に嘘つきすぎて
ずっと身体の反応すら気づかんかったわ。
ごめんなぁ、私。



ただほんとに
悪いことの裏側に
良いことを見つけるのが上手くなった。
というか
ほんとに良いことも起こっているんだよ。

一概に悪いこととは言えないんだよ。

だって、私
被害者だと思ってないんだもん。

これってすごくありがたくて
昔なら多分みんなに言いふらして
私が可哀想でしょ!って話してたと思う

けど今そんなことする必要なくて

めっちゃ笑える!って思えるし
詐欺でお金とんでもべつに
人に話すまでもないかなって感じだ。

うん!
清々しいこの自己責任www



そして、
私がこれからしたいことは
相手を騙したり
苦しめたり、怖がらせたり
不安にさせたりするものでなく

人を安心させるための
仕事をしていきたいんだ!
って強く思った。

生きていくための仕事だけど

私は人から何かを奪う生き方はしたくない。

どんなことをしていても

私は常に相手の幸せを考えてしまうもの。


でもそれが当たり前じゃない世の中。
何があっても自分を守れるのは自分だけ。
自分を傷つけるのも、自分だけ。

だからすべて
自己責任だよな。

でも人生でこんな珍しいこと体験させてもらって
自分でいろんなことに気づけたから

まじでありがと!って思ってるよ。


面白いわ、ほんと。