マイクを買いました。


歌の投稿や声劇やらアプリで楽しむ用と
今後動画とかも発信する予定なので


良い音質で最高です…♡


マイクのポップガードが好きです。

ずっと憧れてたせいか
声優の仕事やスタジオで見るたびに
ほんとに本当に好きで好きで堪らないです。
これ考えた人に拍手です👏

めっちゃ好き!←なんだろこの告白w



私は好きなひとに好きと言えなかった
過去に後悔があるため

好きなひとには、好きだよー!っていうのを
全力で伝えます。
そういうときは
大好き!!って言葉を使って
めっちゃ全身使ってアピールする
結構うざめの人間なのですw



でも、反対に
嫌いとか不要ですというアピールが苦手。

だからNOって本当に言いづらい。
言えない。断れない。

相手の気持ちを考えるから、怖くて言えない。
告白とかも断るの相当勇気がいるし、
それでも頑張っていうけど
ノーが甘すぎて、伝わらなくて
何度も来られたりするから
いつもマジでえーんえーんってなる。



で、いまノーの言い方を模索中です。

前回なぜイライラしていたかって
ノーってハッキリ言えなかったからなのね。

要らないです。
迷惑です。
不要です。
無理です。
やめてください。

と言えていれば、自分を守れたのに
それがうまくできなかった。

NO!!
ってめっちゃむずかしい。

ということでね
ノーと言う練習をしたいと思います。


昔からノーがうまく言えたら
私は人間を嫌いになる必要なかったと思うし
好きな人だけを選別して
お気に入り世界を作れていたはずなのに

なんかいつも
全然好きじゃないものがおる。

なんかいつも好きじゃないことにイライラする。
好きじゃない人のことで悩んだり、
好きじゃない仕事やものや出来事に
モヤモヤしてる。


ノーと言えない私の周りには
私が許可してしまった本来はNGなものが
うようよ漂っている。


ノーって大事ね。

自分を守るとは
断る勇気を持つこと。

自分を愛するとは
断る強さを持つこと。

自分を生きるというのは
断る決断力があること。

選ぶ、という瞬間
何かにOKを出すというのは
同時に何かにNOを出すこと。


営業をかけられて断れなかった自分の甘さ。

そういう曖昧な弱さが、私の心を傷つけてた。


私、はっきり生きようと思う。

なんでもいいって
言わないことにする。

ひとに任せるのやめてみる。

私が決める。
私が許可する。
私が拒否する。

曖昧な柔らかい人生はやめる。
まっすぐ透き通った人生にする。

裏表のない私になる。
あとで文句を言ったり後悔したり
過去を振り返る人生をやめる。
だからこの瞬間、いま、このとき。

私が何を思うのか
意識を向けて決断する。
決めたら後ろは振り返らない。
どんな結果にも責任を持つ。


NO!
私は、私を守るために
本当の気持ちを言葉にする。