自分は劣っている。

そう思ってた。
だから、みんなより努力しないといけない。
みんなより勉強すれば、
みんなより練習すれば、

家に帰ってコツコツコツコツ
私は常に努力した。
誰も見ていないところで
集中した。勉強した。練習した。

それでやっと
みんなと同じレベルになれる
と思っていた。


歩くのが遅かった。
喋るのが苦手だった。
食べるのが遅かった。
泣き声がうるさかった。
外に出された回数なら、
多分誰にも負けない笑い泣き


だから
努力すれば何でもできる
ことを覚えた。


全部、可能にしてきたから。
そのかわり、時間が奪われた。
やりたくないことまで何でもできちゃう。


我慢と忍耐と努力。


私が去年まで本気で
それが私の人生だと思ってた。


自分を劣ってると思い込むと
自分を疎かにする。
自分を後回しにするし

私なんか、私なんて、どうせ私は。
って思うようになる。

頑張らないと足りない。

だから口癖はいつも

頑張る!!!
(超かわいそう↑笑い泣き

今日バイト先にて、一年前まで勤めてた
エステのリピーターだった顧客に会って、

同じくエステの施術をしました。


過去の私の接客は
無料の自己犠牲サービス満載で
とにかく顧客に尽くしまくる!!!!
という対応でした。

ひとさまが苦しい思いをして稼いだお金。
私なんかの施術では足りない!!
めっちゃ頑張らなきゃ。
めっちゃサービスしなきゃ。

だから私は、
心の数滴しか入ってないコップの水を
顧客にも、従業員にも、彼氏にも、家族にも
とにかく顔色を伺いながら
どうぞ!
どうぞ!!

無料でどうぞ!!!
って渡しまくってたわけ。

身も心もボロボロになるわけよ笑い泣き



さて、一年後のいまの私。
私、生きてるだけで
価値あるから
そのままでいいよ♡

みたいな感覚。

つまり、以前より全然
サービスは無いのね。
私がやってるのは金額相当のサービスまで。

等価交換だよね!!!
っていう感覚。


当然、以前の過度なサービスを
無料で受けてた顧客は
「あれ?なんかちがう…」
と疑問を抱く。
表情や態度に出して、怒りさえ抱き始める。

これはもう、過去の
過度なサービスをしてた自分が悪い。

けど、もう自分を犠牲にしたくない。

だから、何か?って
何食わぬ顔してやった。

いやもーごめんなさい🙏
無駄に頑張るサービスやめましたw



私は、劣ってない。
私は、負け組でもない。
私は、弱くない。


私は、最高なんだぜ!!!


頑張ってると、
人間が嫌いになってくるんよ。
とにかくムカついてくるんだよ。
私がこんなに頑張ってるのに!!!
私がこんなに努力してんのに!!!
って、まわりを責め始めるんだよ。

自分が頑張るのやめると
別に誰が何してようが どうでもよくなる。

周りとかどうでもよくなる。

頑張ってないから評価とか要らないし。
頑張らないから疲れない。
頑張らないから期待に応えないし
頑張る必要がないから我慢しない。

頑張るのやめよう。
ほんと平和になるよ🕊


そんでもって、
別に嫌われようと、どうでもよくなる。
だって、
このままの私で良いって言ってくれる人が
居てくれるから、それでいいもん。

頑張らないと、
愛してくれないなら

愛してくれなくていいっす。

これが私のいまのスタンス。

媚を売ったり
演技をしたり
いい子ぶりっ子すんのもう飽きたんだよね。

今まで仮面かぶってた分、
盛大に嫌われてみるのも面白いなって。

だから。
私も、好きなものだけ選ぶ。


ドトールコーヒーのハニーカフェオレ🍯
はぁー♡今年もこの季節がやってきました。

毎年これ飲んでるけど
美味しくて大好き照れ

Lサイズを堪能しました♡♡♡