昨日、元彼と岩盤浴&お風呂に行ってから
そのまま実家へ!

久々の連休なのです!

溜まっているであろう
ト・ボンスンのドラマを観たくて
あと両親と一緒に
最近ハマってるコーヒーを飲みたくて
帰りました。



心理の勉強を始めたことで
母へのアドバイスが言いやすくなって


父からの扱いや、職場や習い事でバカにされたりすることについて

それって、ママが
ママを大切に扱ってないから、

私は謙遜してます、どうぞ適当に扱ってください。って紙に書いて背中とお腹に貼ってあるんよ。



とか。



すぐに嫌だったことを
誰彼構わず言いふらして
相手を悪者に仕上げることについては

そうやって嫌なことを何度も何度も話して、考えて、キーーッて怒ってる時間、無駄じゃない?
だって、それはもう終わったことなのに
いつまでも何度も繰り返しその気分を味わってるその時間、もったいなくない?


とか。


そしたら

ああ、そうか。
本当だね、
たしかに、

と母が素直に話を聞くようになりました。



そうした方が幸せだと思わない?
だから私はやめてみたよ!

と話すと
あまり言い合いにもならず
納得してくれるようになる。



父は父で、
やりたいことをできなかった人生を歩んでるから、ストレスがすごいんだけれど

じゃあさ、1000万あったらなにやる?

って聞いても、母に反発されすぎて、もうお店を出したいと言えなくなってしまっていた。


老後のための貯蓄に回す…

なんて!
父らしくない一言に、えぇぇぇ!つまんな!
と言ってしまった。
それ半分投資に回して、
たのしいことしよーやー!

そしたら、
豪華客船に乗ってみたいねとか
世界旅行したいねと!

フランスに行きたすぎて
妄想で歩きながらクロワッサン食べた話をしたりして、またchiyaは夢見て…みたいな感じになってるけど笑

じゃあ1000万円年間で稼ぐ人って、税金いくら払ってるか知ってる?半分くらい無くなるよ、とか。
じゃあ900万円くらいにしといたほうがいいね、とか。

豪華客船て日本一周いくらで行けるんだろ?
金額知っておけば、頑張って行けるかもしれないよね、とか。



現実にしたいと願っておきながら、
私たちはそのリアルなところを知らなすぎる。

もちろん、
この願望、宇宙に向かって丸投げするから
その過程なんか知らない知らない。


ほんとに叶うと信じてたものは、
勝手に叶う。

成績とか学力とか、お金とか関係なく
勉強なんかほとんどしなくたって
ここの大学に受かる!という変な自信があって
勝手に叶った。

実力がなくたって
精神病んでたって
ここで大丈夫!って
仕事はいくらでも見つかったし
面接で落ちることはほぼなくなった。


そう!
勝手な思い込みで
宇宙は勝手に叶えてくれる。

だから、
その、
リアルな現実にするために
いくら費用がかかるか、いつ頃にやるのか、
それをすることで私がどうなるのか

私が知っていればいいだけのこと。
先に感じていればいいだけのこと。




関係ないけど、
夢の中で新しい彼氏ができたよ!笑

最近やりたいことを上手くできるようになったら時間が余るようになって
たぶんこれ、誰かに充てる時間になるのかもしれないと思い始めた。

さて、
そろそろあのひとに会いに行こうかなと
思うのですが。

あの人でいいのか
ほんとうにいいのか
ちょっとまた考え中。

ただ、今日の妄想日記で
彼とデートする気分が、
すごく気持ちよかったので
楽しかったので
会ったらワクワクするかもしれないよね!!


でもなにより
実家の幸せ感半端ない。。。

ものすごく笑顔がとまらないし
幸せを撒き散らして行けたと思う笑