インスタとか
フェイスブックとか
ツイッターとか
ブログとか
動画サイトとか
他人に向けて発信する自分の情報

ほんと、
みんな自分好きだなぁって思ってたけど
私も自分好き認めたら、
写真もなにも怖くなくなった。


芸能人じゃない人だって
歌手じゃなくたって
みんな、自分を表現することを楽しんでる。

自信持ってやってると
痛くなくなる不思議。
寧ろ褒められちゃう。

自信なくてやってると、
なんかワクワクが乗らないし、
不安が垣間見えたりする。

いやぁ
ココロって不思議。



そして
昨日、帰り電車の中で急にLINEがぴこん!
happyちゃんからいきなり放送するよーって

一駅前で降りてラーメン食べようと思ってたのにー。
そしたらラーメン屋、
お休みの日じゃないのにシャッター閉まってる!

これ、インスタ聞けってことかな?
と思って
歩いてインスタライブ聞いてたら、
妄想日記のお話。

えー!!!
一昨日から3日後日記始めてるよ!
ちょうど昨日夢叶えたこと妄想しながら、ボイス機能に録音してたよ!

なんていうタイミングよ〜(*´ー`*人)
これぞ引き寄せ?
エネルギーってすごい。

いまその情報めーっちゃ欲しかったやつ〜!


そして朝
お休みの日はお昼まで寝てる私が
早起きして
happyちゃんの
妄想日記に参戦っっ!

フランスへ新婚旅行に行く🇫🇷

という妄想してたんだけど


フランスのこと私知らなすぎる!
どこに何があって、
何を見に行きたくて、なにを食べるのか
誰と行ってるのか

知らなすぎるーーー!!


クロワッサン食べいよね
どこのクロワッサン食べるの?

ヴェルサイユ宮殿行きたいよね
それってどこにあるの?中になにがあるの?

フランス料理を堪能したいね
フランス料理ってどんなものがあるの?
どうやって食べるのか知ってるの?
どこの店に行きたいの?コース?

靴と財布を買うんだ!
どこのブランドで?
どんなものが欲しいの?


綺麗なホテルって、具体的にどこ?

おいしいデザートって、具体的になに?
チョコなの?マフィンなの?どこの店に行くの?

オペラ座って?

ルーヴル美術館て?

エトワール凱旋門って?

ノートルダム大聖堂って?!

どこにあるーん?!!!


みたいな感じで
知らなすぎる
ずっと行きたかったくせに


そしたら、なんか
新婚旅行じゃなくても良くね?ってなって
フランス好きな、友だちと行きたいよねとか
そしたら誰かな、あの子かな
いや、夫があの人なら楽しめそうかな


とか。

ひゃー頭の中ぐるぐる♡

そして、
イタリアも良くね?
みたいになって来る。
揺れる揺れる。
すごい楽しい。
イタリアなら
ワインとピザとパスタと
ジェラートと
船と川と…

いや、そしたらハワイで挙式だから
まずはスキューバーダイビングをやって…

とかね!

妄想って尽きない!!!笑



でもワクワクする。
やりたいことってこんなにあるんだ。

そしたら
いま日本でできることってなんだろ

日本で、この場所でやりたいことってなんだろ?



3日後日記つけた一昨日
今日の願いが叶うかな?
楽しみです。



今日はとりあえず
クロワッサン食べたい🥐