韓国コスメ、その後 | だって、ちやほやされたいもん。

だって、ちやほやされたいもん。

beauty♥︎fassion♥︎sweets♥︎cafe♥︎daughter♥︎
既婚者だけど、ママだけど、いつでもどこでもちやほやされたい!
既婚F1層を卒業して、アラフォーに片足突っ込んだ女子の日記。

※記事及び写真の無断転用・転載禁止※

去年の年末から韓国コスメの世界にどっぷりなんですが、その後のお話を書いていきたいと思います。

 

 

 

まずね、結論としては、

諸々良い。

 

その一言です。

 

今のわたしに合っているのか、大きなハズレがなくほとんどが良い感じに使えてます。

今回は、その中でも特に良かったもの、リピートしていきたいものを書いていきます。

 

 

①ミシャ・ビーポーレンのリニューアンプル

 

 

 
今年の元日にセールになってて、買ったやつです。
乾燥肌用の超濃密な美溶液。
一度記事も上げてます。
      ⇩
 
1月初旬~3月中旬まで使ってました。
基本朝も夜も、化粧水の後に1滴のみ。
1滴は1滴でも、スポイトをMAXまで吸い上げての1滴です。
他の美容液も使ったりしてたので、2ヶ月半くらい持ったかな?
 
とにかく、これを使うとツヤがすごい。
音で表すと、ぱーーーん!むちむちっ!って感じの、ヘルシーでジューシーなツヤ。
この美容液を使っている間、本当に肌の調子が良くて、スキンケアだけで十分すぎるくらい肌がキレイだったんですよね。
 
こんな写真で申し訳ない。
嬉しすぎて誰かに見てほしくて、Twitterに載せるために取り急ぎ撮ったやつです。
けど、無加工。
シミとかは見えてますけど、ツヤと明るさがあって、もう毎日ノーファンデ上等って感じで生きてました。
 
また安くなったら買い溜めしようと思ってたんですけど、もうだんだん暖かくなってきて、こういう商品はセールしなくなっちゃったみたいです。
ストック欲しいけど、定価はな...
春夏はまた別のものを見つけて、今年の秋冬でまたお世話になろうと思います。
 
 
②イズエンツリーのヒアルロン酸トナー
 
シンプル系の化粧水を探していて、スタコリで購入しました。
使ってみてびっくりするのは、とろみ。
もうとにかく、とろみがすごい。
芸人さんがよく滑り台に流して、つるんつるん滑ってるローションありますよね?あんな感じ。
もはや化粧“水”ではない、化粧“とろみ”です。
水分っていうか、とろみです。
(何度も言う)
この感じなんで、馴染ませるのも時間がかかるように思えるんですけど、慣れてくると意外に浸透が早いことに気が付きます。
いきなり、すんって馴染むんです。
まだかなー、まだかなーと思ってペタペタやってると、急にすんって消えていくんです。
ほんと不思議。
でね、こんなとろとろだと表面だけしか潤わないんじゃない?って思ったりもするんですけど、ちゃんと乾燥知らずなんです。
この化粧水も、使った日にはツヤが出るような気がしてます。
(手持ちの他の化粧水と比べると)
花粉による皮膚の炎症も感じ始めましたが、今のところ沁みることもなく無事に使えています。
 
ただ...急にスタコリで取り扱いが無くなっちゃったんで、これは単体で買うしかないかなー。
これも気に入ったんで、ストックを購入予定。
 

 

 

 

 

 

とりあえず、今日はこんな感じで2品。

 

 

来週から娘の幼稚園が始まるので、忙しくなるか暇になるかはわかりませんが、また記事上げていこうと思います。