今日と明日 娘の大会

今月は2日連チャンが2回目

来週も土曜のみだが また大会


高速使っての往復と

雨 暑さの中大荷物運びやテント建て

なかなかのハードさだけど

やらせているからには できる限り協力したい


1種目 ベスト記録が出た今日

帰り道でむすめに夕飯の希望をきいたら

まさかの答え


なんでもいいから

お母さんの作ったご飯がいい


お寿司か お刺身か ピザか

買って帰る気マンマンのわたし

言葉を失いつつ 冷蔵庫と冷凍庫の中身を思い出す


疲れすぎて 体質の蕁麻疹が出ているけれど

この上ない

母冥利につきる言葉をかみしめ

キッチンに立つ

かき集めて作った夕飯は

これまた まさかの品数になった 笑


娘はもちろん

お留守番の息子も ばあちゃんも

日焼けして疲れている夫も

モリモリ食べて空っぽのお皿が並ぶ食卓を見たら

わたし 幸せだなって思った


明日もご飯を作れるように

冷凍庫のお肉を解凍しておこう