入学祝いのお返しと近況報告に

車で40分の義実家へ

3月はじめに一泊温泉行って以来


お子たちが小さい頃は毎週のように行っていたけど

大きくなるとそれぞれ都合ができて

意外に遠くなってしまった


お子たちのことは

良い事も 心配な事も

なるべく私から話すようにしていて

義母も うんうん と聞いてくれていて

決して 私もお子たちの事も責めず


年頃の娘は相応にクールな振る舞いだったが

息子を見て


目が全然ちがう

楽しくいけてるんだね

本当に良かった 合っているところに行かれて


と 

隣に住んでいる義母の姉も


いい顔 いい顔

良かったなぁ 頑張った

良かったなぁ


わたしと義母の真ん中には お子たち

世の中色々な家族の形があるけれど

我が家とりあえず

まぁまぁ 良好