この前の娘DAYに続き

本日息子DAY


彼は 家が好き

行きたいところも 買いたいものも

基本的にあまりない

というより 

自分でもわからない のだと思う


そして

平日の休みは 出かけるのを嫌がる

いくら 『みんなが休みだから良いんだよ』

と伝えても…

ある意味

それが彼のこだわり というかそれが彼


でも

興味がありそうなことに 少し強引に連れ出せられれば

楽しんでくれる事も知ってるから

できるだけ

あの手、この手で お誘いするのです。


今日は 考えて考えて


電車


はじめはやっぱり なんだかんだ言ったけど

やりました!


渋いJRとローカル私鉄乗り継ぎ

基本 車生活だから

見慣れていても 乗ることは少ない


私の密かな予定の地に着いたら

向かいのホームにまさかの新型車両

彼の目が キラリーン


乗っちゃう⁇     乗っちゃいますか⁈

10分後には新型車両に乗って

とんぼ帰り  笑笑笑

でもいいの!  

目的は彼のしたい事をすることだから


乗った駅より先の駅まで行き、満足のランチ


さて 帰りはどうするの?


こっちはもうバタバタよ

別件で午後半休とっていた夫が

お昼過ぎに到着地点に迎えに来るサプライズ計画

目的地がころころ変わり

こっそりやり取りするのも

てんやわんやよ 笑笑笑


今は無事に 3人夫の車の中