先月の運動会の 園児さん達の衣装。
白Tシャツを主任保育士がネットで仕入れ
アレンジする事になり みかんに🍊
顔は園児さんにそれぞれ書いて貰いました。

こういう衣装って 材料費を保護者様に
請求するわけでもなく、園から予算が
おりるわけでもなく 基本自腹👛
でもやはり衣装はこってないとクレームが
くる為 行事のたびに結構大変。
だから作ったものをおいといて違う園に
異動になったら使ったり。
今回も運動会終わったらアップリケはずし
白Tシャツに戻す予定だったので ミシンで
縫わず、刺繍糸でアップリケステッチで。と
主任から指示されました。
これがすごく時間かかる💦
背番号も。しかし仕上がりはなかなか👍
運動会での 保護者様達の評判が良く

珍しく「Tシャツが欲しい」との声が✨✨
で、一枚500円で希望者にだけ自分の
おこさまが顔書いたTシャツを売ります。と
お手紙だしたら全部売れた👛✨
主任も珍しく自腹切らずにすみ喜んでた。
もとはといえば、5月頃ロゴ入りエコバッグの
ロゴをかくして 園児用製作物持ち帰り袋を
頼まれ 私がみきゃんをデザインして 
アップリケしたのがはじまり🎨
それが評判良くて👏

保護者様達に喜んで貰えて良かったです💕