学校が休校になってからも 保育園は
変わらず通常営業してます💦
職員55人中、小学生の子がいる先生は10人程。

仕事を休んでる先生は いないです。
学校の先生の子供さんや、コロナ騒ぎで
自粛欠席する園児さんが多ければ 休めも
するかもだけど 園児さんはほぼ減らず💦
よって 保育士が休めるわけもなく‥‥
職員は朝出勤すると 検温してかきます✏️



で、毎日測っててきづいた‼️私平熱低め🤣


園は普段から1日3回くらい 掃除機→水拭き→

消毒するし、おもちゃも布でふいたり、

トイレも1日2回掃除するし。


だけど ひとたび園内にウィルスが入って

きたら‼️

食べたり寝たりする場所だからうつるのは

必死で。やばいですよ。

毎日ドキドキしながら、手を1日何回も

洗いながらお仕事してます。