ダーリンは「ぽっこりお腹フェチ」。 -2ページ目

ダーリンは「ぽっこりお腹フェチ」。

表と裏の顔を同じ場所に置いたブログです。
ごちゃまぜで誠にすいまめ。

みなさまごきげんよう、

本年もどうぞよろしくお願い致します\(^o^)/

 

年末はついに慢性な人手不足によって大晦日まで働いておりました。

主婦なのに。パートなのに。クソかな!(^^)!

年の初め、大晦日に出る代わりに6日まで休みおくれと言ったのに、

5日も出勤させられるはめになり、怒涛の正月となったのでありました。

疲労困憊ぱねぇ!!!(^^)!

 

 

そんな日々ですが、

今日は久しぶりの、何の予定もない自分のためだけの休日です。

やりたい事あり過ぎて何から手をつけるべきか分からん!

逃避して漫画読みふけってもう昼前だがそれでもいいの休日だから!

予定がないって素敵だなぁヽ(^o^)丿

 

昨日、火事になる夢と妊娠する夢を一晩に続けて見ました。

どちらの夢も吉夢ではあるけれど、

現状に不満があって、自分で抱え込んでいるせいで

ストレスになっていることの表れだそうで(笑)

 

バドミントンもっと劇的に上手くなりたい、とか

明らかに太った気がする横腹の肉をどうにかしたい、とか

週3ペースの働き方に戻すのは

どのような改革を以て店長に訴えればいいのか、とか

…そういうのかな(違うだろ)

 

たぶん、自分だけの今日みたいな休日がとれず、

ずっと苦しかったのかもしれない。

人手不足と言う名の地獄ですよ。

 

 

 

 

そんなこんなで、今年のおせちは1段しか作りませんでした。

2日から姉の家へ遊びに行ったので、

1日しか家で食事しなかったの。1段でも食べきるのちょっと大変だった。

 

 

 

大晦日の前日、鶏チャーシューとローストビーフを仕込み、

大晦日に帰宅してから田作り。

テリーヌと数の子は買いました。3品だけ!

煮物もしなかったからだし汁も作らなかったし、

リクエストされた3品は安定の美味さだったので満足です(笑)

 

 

 

 

 

 

手帳は今年もEDiT。2019年は、赤です。

運気が上がりますように。なむなむ。

 

1日まで使うのを我慢して、元旦に今年一年の抱負等を書き込んでから

去年の手帳から予定を写してしくのですが、

今年はバタバタしたせいか末ページに遺書を書き忘れています。

遺書というか、もし今この瞬間にでも人は死ぬかもしれなくて、

突然そうなったとき、旦那や息子に残したい言葉を書いておくだけなのですが。

私がどれだけ幸福を感じ、どれだけ旦那と息子を愛しているか、

突然去ってしまったあともそれを知って少しでも元気が出れば良き。

 

ブログをうpしたら洗濯物を干して、一旦小説読むのを挟んでから

手帳開く予定です。もしかしたら昼寝も挟むかもしれないが。

(昼寝したら覚醒したとき夕方になっている気しかしない)

 

 

 

昨年、ついに私は、自分の領域の8割を旦那に明け渡しました。

つまり我が家の家事8割は旦那です(笑)

今日、休みの私に「洗濯しといてな」と言って彼は出勤しました。

さすがにずっと家にいるのに洗濯すらしないと怒られそうだなと、

タオル系と服を分けて洗濯をはじめたまでは良いものの、

柔軟剤が少し足りないあたりで切れてしまいました。

旦那が大量にストックしてある棚で柔軟剤の詰め替えを見つけて、

いざ注がん!と空になった容器と詰め替えの袋を並べてみると、

「え?これ中身違う…?」ということに気付いてしばし呆然。

 

どういうことなのだろう。

我が家はいま、何の柔軟剤を使っているのだろう。

私はどうしてどこの柔軟剤を使っているのか知らない主婦なのだろう(笑)

 

別の場所に、たぶん祭りの景品でもらった新品のソフランがあったので、

足りなかった分だけソフラン足してスイッチをONしました。

いいのかなー(爆)

 

 

私がいま受け持っている家事は、料理とトイレ掃除と掃除機だけです。

料理も週の半分しか家で食べないのに、(バドミントンの練習前に義実家で食べる)

大体が手抜きです。いいのかなー(苦笑)

あとは息子の学校関係ね。

 

こんなズボラ主婦を、母は怒ることでしょう。

でもね、私はめちゃくちゃ幸せです(笑)

こんな私を許してくれる旦那を心の底から愛しています!\(^o^)/感謝しかない!

 

 

 

 

・・・何のはなしだったかな。

私の駄目っぷりを披露しただけのような気がするな。

 

先程書いたように、2日から姉の家でお世話になりました。

今年は積雪が少ないですね。

故郷北陸や日本海側はどうか分かりませんが、

ニュースで目にしないところを見るとたぶんどこも少ないのでしょう。

 

姉の住む岐阜でも全く雪が降らなくて、

雪遊びをしたくてたまらない息子を、姉がスキー場へ誘ってくれました。

スキー場も近いの。

でも行った先がダダ混みで、そしたら姉が

「近くにもう1つあるからスキー場のはしごしようぜ!」って言ったの。

 

スキー場のはしごなんて聞いたことないよwww

 

でも移動した先は空いていて、

私たちも雪合戦を愉しみました。

写真は旦那が嬉々として姉に雪玉ぶつけるシーンね(爆)

このあと、ぶつけられた姉が逃げる旦那を追いかけながら雪玉投げまくり、

私はというと少し離れた場所で爆笑しながら連写するのでした。

旦那と姉は同じ歳でめっちゃ仲良し(笑)

 

調子にのって自分もと姉を攻撃する息子は、

当然反撃を食らって雪の上になぎ倒され、大泣きしていました。

「もう帰゛る゛ぅううううううう゛!!!」www

 

 

 

息子といえば、クリスマスに、毎年恒例のお供えがありました。

サンタさんへのお手紙をツリーの下に置き、

前夜にクッキーとミルクをお供え。玄関に置かなくなっただけマシです(笑)

今年は(去年か)、自分の欲しいものを書いた後、

「サンタさんもプレゼントつくるのがんばってください」と添えていました。

 

彼はね、映画や絵本で得た知識から、

プレゼントは妖精と一緒にサンタさんが創っていると思っておる。可愛い(笑)

 

でもなー、さすがに小2になった今年は(去年だけど)、

「サンタさんてママなの?」と聞いてきました。

 

「違うよ。何でそう思うの?」 母は内心ドキドキです。

でもどちらかというと、サンタはママじゃなくてパパなので「違うよ」で正解のはず。

「お隣の席の子がね、ある日、

ママのクローゼットでサンタさんの服を見つけたんだって」

と話しながら、息子は私を疑いの目で見てきます。

「へぇー!(ドキドキ)  で、それを聞いてキミはなんて答えたの?」

「会社の飲み会か、子供会で使ったんちゃう?って言った」

「なるほどねー!!!そうかもしれないね!!

キミ頭いいね!凄い絶対そうだよ!!」

突然のオーバーリアクションで同意する母を訝しがりながらも、

息子は「サンタさんはフィンランド(サンタ村のこと)にいるもんね」

と自分を納得させるように言って、

2018年のサンタクロース問題は終結しました。

 

 

こりゃ、来年危ないわ(爆)

 

 

 

旦那と話し合った結果、

もし来年「親なんだろ」となった場合、

「サンタさんはトトロと同じように信じるひとにしかやって来てくれないんだよ。

疑ってしまったらもう来てくれないね。

代わりに、これからはパパとママがプレゼントあげることにしましょう」

で押し通そうということになりました。

旦那は「無理があるやろ」と言っておった(笑)

 

 

 

 

はてさて、

昨年はたくさん仕事していたけれどそれなりに読書もしました。

 

と言ってもこれだけ。

本当はもっと読みたい。読みたい本ありすぎて、

手帳にメモしてある「次に読みたい本」のページが膨らむばかりなり。

 

ぼくは恐竜探検家!は、息子の本です。

パラパラと適当に開いたページを読んだらとっても面白かったので、

息子が読み終わったあと貸してもらいました。

作者の恐竜博士である小林先生(と息子が呼ぶ)に憧れるあまり、

小林先生の在籍する北海道大学に行くと大志を抱く小2男子。

 

小さいうちから目指したい人に出会えるって素晴らしい。

母は週3程度のお気楽なパートに戻りたいけど、

キミは死にもの狂いで勉強頑張って北海道大学入ってください。

 

 

 

 

そんな感じで今年もぼちぼち頑張って生きていきます\(^o^)/