週末は夫とムスメが留守で、
ずっとぐうたらしていたらテレビで目に入ったスコーンを作りたくなって、ある物でできそうだったのでチャレンジ。

ホットケーキミックス使ったよ!

そして、その分量を測る時に、
このくらいかな?
と思ってバターを入れたらピッタリ。

気持ちいい。



そして、こねこねして成型して、

オーブンへ。


行ってらっしゃい!



焼き上がりはいい香り♡




1人で先にたべました。


帰ってきたらムスメと夫も

美味しい

と食べてくれて、

たまにはいいお母さんっぽいこともいいなぁ、と思った次第です。


ので、次は米粉でシフォンケーキ作る予定。


実は前回のブログの後

ムスメの胃腸炎をもらって、酷いデトックスを経験したあとでして、、

まだ本調子じゃないけど、少しずつお料理も再開していきまーす。


月も変わり、体調も少しずつ改善してきたので今日から就活モードに切り替えます!


あと2ヶ月で素敵なご縁が結ばれますように🙏