土曜日からムスメが体調不良で、
やっと今日から保育園に行きました。

嘔吐、発熱から始まり、
月曜日には咳かな。

風邪と診断を受け、
昨日はまぁ行けるには行けそうだったけど、
食欲だけが微妙で、
ワタシ絶賛無職だし、念の為お休みさせました。

昨日はお昼に気分転換もかねてランチに出てみたら、いつもの半分は食べていたので、
夜も気分転換になればとムスメも食べたいと言うしお弁当作ってみましたが、数口、、、。
しまいには食事で遊ぶ始末。

ワタシ、いつも食事のマナー違反はなんか許せないポイントで、
今回は体調不良や疲れもあるのはわかっていたけど雷を落としてしまいました、、、。

そのあとほっといたらムスメはちゃんと謝りに来ました。
そしてちゃんと話をして、仲直りして、
そのままおしまい。
(おやつは食べたがった。うちはご飯食べれないとおやつはダメにしてるので、今回は食べさせなかった)

今朝は今朝で、いちごのサンドイッチが食べたいと言うので夫が作ったら、
「それじゃない😡」と怒り始めたムスメ。
「じゃあ食べなくていい!」と言ったら、
「食べる」と泣いて、救世主の夫に甘えていました。夫がいて良かった。

多分、反抗期なのでしょうね。
2歳?3歳?の時よりパワーアップしてるので相手にすると疲れるんだけど、ムスメが成長してる分全く相手にしないわけにもいかず。。ふぅ。

今日はワタシは4日の疲れがどどっと出て疲労困憊です。

やりたい事はあったはずだけど、今日は閉店。
夜ご飯の準備だけして、頑張らないダラダラタイムを設けました。

明日から頑張るか。