今朝は娘と夫を車でそれぞれ送り、
モーニング。


キャラメルマキアート。

今日は寒かったのでホット。ってか最近ずっと寒いよ昇天


今日で有休消化も終わり、

晴れて無職です。


いや、専業主婦か?


この2年と1ヶ月、自分で自分を褒め称えたいくらい頑張ったと思う。


人生初のワーママ。

初の分野のお仕事。

 

仕事もハードだったし、毎日疲労困憊で、夜はムスメの寝かしつけとともに寝てました。

なので、帰ってきてから寝かしつけまでが戦場でしたネガティブ家事を終わらせるのに必死!


だけど毎日

今日もやり切った〜

という達成感は味わっていました。

悩む暇もなかったし、余計なことも考えなかったからある意味楽でした。


また仕事はする予定で、離職票が来たら就活するつもりなんだけど、

その日までは休む!!

と決めたので、ハローワークもindeedとかも何も見てません。見たらなんでか焦るので、せっかくの貴重なおやすみ時間勿体無いから^^


私、仕事にはいつも恵まれるのできっとまた縁が繋がり働く自分が想像できるし、

今は今の時間を大切に。


今はアウトプットよりインプットしたい気分なので、気になることをちょいちょい学んでいこうと思います。


小さい挑戦も普通にできるようになってきました。

そして、小さいチャレンジの積み重ねで、挑戦する前の恐れが減ってきた気がする。


やっぱり最初の一歩が大変なんだな。

一歩を踏み出せば、自然と二歩、三歩が自然に踏み出せそう。


何事も経験。

経験は財産!