今朝、思い出したので、ずっと聞いてみたかった質問をしました。

「なんで、おか(私)のところに生まれてきたの?」
って。

すると、
「上からずっと見てたんだよ」
って。

「じゃあおかを選んできたの?」
って聞いたら
「うん」
って。

それ以上細かいことは教えてくれなかったけど、
神秘を感じました。


最近はすっかり寒くなってきたので、テントキャンプのシーズンは我が家で終えました。


テント、ゼインアーツのロロも買ってしまった。。

キャンプ破産しそうだったよ。笑


そんな合間に

エスコン行ったり、


札幌にきていた木下サーカス見たり、



神社に七五三のお参りも行ったり、


先週は野菜の収穫体験にも行って来た!


園の行事の運動会、
今日は参観日です。
(参観日は保護者一名の参加で、私は選ばれずに父を選んだので、母は車のメンテナンスに来てます)

最近、トイレの成功率もグッと上がり、園でパンツを汚すこともほとんどなくなりました。
出るまで長かったけど、出せるようになると早かった。
家では💩もトイレで頑張っています。

どんどんお姉さんになってる我が子。
我が家を選んで生まれて来てくれたみたいなので、その気持ちを忘れずに大切に育てよう飛び出すハート