土曜日は朝イチに夫にムスメを小児科に連れて行ってもらい予防接種とインフルエンザワクチンをちっくん。

一本目は堪えたけど、2本目で泣いたらしい。
だけど、すぐ泣きなんだみたいで良かった👏

ムスメの病院の間に私は落とし物したお店に帽子を取りに行ってました。
その後に合流してそのままお出かけ。
坦々麺ランチしました。


ムスメはライスを頼んでアンパンマンカレーかけました。爆食い🍛👏
ムスメとの外食も離乳食必ず持ち歩かなくても良いし(一応は持ってるけど)、成長を感じます。

お店の中にキッズスペースがあったので遊びました。
楽しそうだっなぁ。
私が一緒の時はおままごとキッチンに張り付いていて、
夫とバトンタッチしてからは滑り台の下がお気に入りだったそう😂

ムスメ氏、行きの道中で早いお昼寝をしてしまい、
たくさん遊んだし、帰りにまた寝るかな?
と思いきや寝ず😳、夜寝るまでご機嫌さんでしたが、
ひどい夜泣きがありました。

お疲れだったよねーそうよね。
でも家族全員8時台に寝たので😂、まぁ耐えれた!



日曜日は午前中夫がムスメを遊びに連れて行ってくれたので、
その間に作り置きを作りました。
(最近は大人用副菜も大丈夫そうやつは冷凍しちゃってます。ひじきとかの煮物や、茹でた葉物野菜とか。ムスメのごはん作りで冷凍の便利さに気づいた。好きな時に食べれるのが良い。)


午後は私がムスメと昼寝して、その間に夫には自由時間を。
夕方私の自由時間予定でしたが、寝たら面倒になり、家でのんびりお風呂タイムをしました。

今日は夫の仕事後に一泊マチナカでホテルステイ予定🏨
コロナにはまだまだ気をつけつつ、
(最近身の回りで初めてコロナに感染した話を聞いた。本当大変だっただろうな、、、。しっかりした人だから、ちゃんと感染対策はしてたはず。本当憎きコロナ)
楽しい時間を過ごしたいです。
今回のホテルステイは朝ごはんを楽しみに行ってきます😎

クリスマスの用意もちらほら始めました。
去年は熱を出したムスメ。
今年は楽しめるといいな♡

サンタさんからのプレゼントはなんだろな?

夫婦では3000円以内でプレゼント交換をします。
私はもう購入済み。
楽しみ🥳