昨日から重い腰を上げて、保活始めました。

昨日は役所に電話して、必要書類やら、分からないことを聞き、1件見学予約をしました。
今日はテレワークの夫に4件見学予約をしてもらいました。←私は電話苦手。

明日から早速見学にいきます。

私の街では4月入所するためには今月いっぱいが締め切りなので、本当遅いくらい。笑
我が家は夫はまだしも、私が求職中という点数しかつかないので、入れるかは未知数で悩んでました。。
でも、やらないと入れることは絶対ないし、ダメ元ですが、応募はすることにしました!

保育園に入れようと思ったきっかけは、
自分自身、専業主婦を約3年経つのでそろそろ仕事がしたい、
子どもと離れる時間が必要と思う節もあったこと。

ムスメ的には支援センターとか連れて行く中で、保育士さんが提供してくれる歌や手遊びがすごく好きそうなこと、
親としてムスメには色んな人と触れ合って成長してもらいたい、との願いもあります。


こうやって動き出したら、厳しい条件の中なのに、どこかに引っかかってくれそうな気がしてきた私😂
結果は来年ですが。

無事に決まれば次は私自身の就職活動だ!
結婚後ハローワークには何度か行きましたが、応募や面接等の本格的な就活は学生以来。
なんかワクワクしてきた〜✨