離乳食のストックがなくなり、
明日は夫の実家に顔を出す予定なので無理だし、
天気悪いからお散歩も行かないし、
とあれやこれや作っていたら、
ムスメに構う暇があまり取れないほど料理DAYとなってしまいました。
 

こんな風に書くと、すごいレパートリー持ってそうですが、
離乳食、完全私はワンパターンで回してます😂😂😂

インスタとかみると大人顔負けメニューが並んでますが、私は味付けしなくても食べるうちは素材の味のみでいい気がして、時折出汁を使うくらいであまり手は加えてません。

だからか、甘いかぼちゃやさつまいもが大好きなムスメです。


ちなみに朝は固定メニュー
☑︎レバー粥
☑︎ブロッコリー
☑︎いちご
☑︎納豆 10g
☑︎ベビーダノン
ってな感じです。野菜はこれにさらにプラスしたりしなかったり。

レバー粥のレバーはこちら使用してます。

今日作ったのは
☑︎かぼちゃ、じゃがいものおやき2種類
☑︎豆腐ハンバーグ(豆腐+鳥ささみのひき肉+人参+ピーマン
☑︎ひじき

書いてみるとたったこれだけだったのにずっと作業してたなぁ🌀

刻んで、茹でて、潰して、丸めて、焼いて
意外に面倒ですよね😂

つかみ食べしなければもう離乳食はベビーフードonlyだったかも。。

つかみ食べでいうと、他には
食パン
ブロッコリー
いちご
りんご
はスタメン。

人参
アスパラ
は嫌われました😂
おかゆとかに混ぜると食べますが。
最近食の好みがはっきりしてきたなぁ。

そろそろ11ヶ月なのでお粥から軟飯に移行期かな?
次ムスメご飯炊く時は3倍粥にしてみよう。
大丈夫ならおにぎりというスタメンが増えそう❀.(*´◡`*)❀.



明日からはGW。

明日の予定以外は予定も入れずに基本は家で過ごすことになりそうです。

まだ引っ越しの片付けもイマイチなので、家づくりを進めたいなぁ。




昨日は桜を見に家族で車で大きめな公園まで。


やっぱり桜は綺麗だなぁ。