昨日は急遽夫が有給を取ってくれて、
午前中は夫婦でインフルの予防接種、
その後に私は耳鼻科受診。
午後はムスメの予防接種
と病院漬けの1日でした。

元々インフルは12月に夫が予約を取ってくれていたのに、病院側から12月分のワクチンの入荷がなくなったと連絡があったそうで、キャンセルするしかなくなり、予約なしで出来る病院で打つことに。
打てるのは良いのですが、予約制じゃない分待ち時間がえげつない。
密な空間に長時間いるのは今は本当は控えたいところでしたが、今年はムスメは間に合わないので、私たちがインフルにならないようにするしかないし。
まぁ終わって良かった。
そして注射も痛くなかった!そこはラッキー!

予防接種の後はムスメを夫に託し、耳鼻科受診。
蓄膿の疑いもあると言われましたが、レントゲンやら取り、いつものアレルギー性鼻炎でした。なんとなくホッ。

だけど、慢性鼻炎の影響で鼻の中にポリープが出来てるとのことで、点鼻薬のステロイドも処方してもらいました。
指摘されてからそのポリープの違和感があることに気づく私。爆
でも気づいてしまうとずっと気になる😂
今日も鼻ばかり気になる😂😂

しばらく様子を見て、通うことになるかな〜。
思い立ってから早く受診できて良かった。
夫さまさまです。


ムスメの予防接種はBCGでした。
今回も無事に終了!
次の接種まではゆとりがあるので、とりあえずは一息かな。

冬本番になる前にある程度打ち終えて良かった。
気が楽〜❀.(*´◡`*)❀.