先日の検診で、
最近寒くなってきたし、
寒い時期にムスメをどうやって寝かせたら良いのかを保健師さんに聞いてきました。
北海道バージョン?かもですが。

まずは着るもので調整。
長袖の肌着とキルト生地のカバーオールが良いそう◎

あとは冷え込みが強くなったら室温を18度くらいに保てるように暖房で調整する。
ベビー布団は窒息のリスクがあるから推奨はしないそうです。
スリーパーを着せても良いかも?と言われました。

近いうちに雪の予想もあったので、
長袖の肌着とキルト生地のカバーオールをメルカリで買いました。

私、ムスメのものはけっこうメルカリ利用してます。
出来れば未使用品でサイズが合えば、特に家で着るものは強いこだわりはないし、すぐサイズアウトしますしね。 
(でも買った肌着もカバーオールも私好みでした♩
多分去年とかのユニクロのもの。)

ついでに外出用のジャンプスーツも買っちゃいました。
ニットのモコモコポンチョも買ったのですが、真冬は風を防げる素材も欲しいなぁと。

買ったのはユニクロ×マリメッコ。
韓国限定らしいこれをチョイス。

本当はこれの黒が1番好きだったけど、女の子なので2番目に惹かれた赤で❀.(*´◡`*)❀.

結局ユニクロさまさまですが、
日本のユニクロのジャンプスーツは帽子にくま耳が付いていて、もちろんそれも可愛かったけど、
持っているポンチョもくま耳付きなので、帽子がシンプルなのが良いなぁ〜と。


子供を持ってから初めての冬。
これで大丈夫かは分からないけど😢
あとはその都度対応すれば良いか(o´罒`o)


ちなみに先日書いた寝返り記事。

昨日さっそく寝返りしている様子を2、3度見れました。

1度目はけっこう必死にゴロンとしていたけど、
3度目は少し余裕目にゴロンとしてました。

どんどん自分のものにしていく姿に萌えました👶✨

うつ伏せにしたらもう前に出ようとする様子もあるんです。まだ寝返りも出来ない時から😂
ここからどうやって成長していくのかも楽しみです😍