この日のブログにもひそっと書いた
お昼寝しない問題。

朝は6時〜7時に起床。
その2時間後くらいには朝寝。
(時間は30〜1時間)
夕方の4時〜5時半くらいまでは夕寝。
(時間は1時間ほど)

ここは割と安定して出来ていたのですが、
お昼寝をさせるのが難しくなり、
寝かしつけを一生懸命しても寝なくて悩み、辛くなり。。

午後散歩→午前9時半〜10時半までに変更して1週間経ちました。

最初はそこまで変わりはなかったですが、
昨日・今日は
お昼寝を2時間〜2時間半してくれました。
はぁ〜歓喜😭‼︎

本を見るともう少し月齢が進んだら夕寝は減らしてください
と書いてるし、
(夕寝が1番スムーズに寝ていた)
私の漠然としたイメージで
子供はお昼寝するもん
だと思っていたし、
家事もままならないし、
1人時間も取れないし、
藁にもすがる思いでした。

このままお昼寝の習慣がつきますように🙏
母もあさんぽ頑張る💪



今日はスケジュール管理の大切さを痛感したので、買ってあったのに目を通すことすらしてなかった本を読み始めました。今更だけど。。


読み終わったら


そうそう。我が家的なネントレをもう一つ始めました。
まだまだ続けようと思っていたスワドルアップをやめました!!
1週間経ったらこちらの経過も書きたいと思います📝

ネントレと言った意味ではまだまだやりたいことが盛り沢山。
何もせず、コテンと寝てるくれる赤ちゃんが羨ましい〜。
けど、ムスメ自体が可愛いから許す😂😂😂


長いまつ毛が羨ましい♡