最近のムスメと私の夜のペースは

21時 就寝
2時半 授乳
(目覚ましかけて起こしている)
7時 起床
なのですが、

昨日は
21時 就寝
0時 授乳
(ムスメ自ら起床)
3時半 授乳
(ムスメ自ら起床)
6時 起床
(ムスメ自ら起床)

一度授乳が多いだけで、すごく頑張った夜を過ごした気分になった私です😎💪笑

もうムスメも4ヶ月も目前。
よく読みに行かせて頂いているブロガーさんの記事でも
「睡眠退行」
というフレーズを見たばかりだったので、
我がムスメもそれなのかと冷や冷や💦
まぁ答えは分かりませんが、
今日はとりあえずいつも通り、7時に授乳をし、
授乳後に非常に眠そうだったので7時半にハイローチェアで寝かしつけ、10時まで眠っていました。
いつも30分か1時間で起きるので相当眠かったんでしょうね。

私は普段後回しにする家事も出来たし、
録画しているテレビも見れたし、
なかなか有意義な時間を過ごせました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾


ちなみに週末から
を使っているのですが、
先輩ママの後輩から、寝返り防止のクッションはあったほうがいいと助言を受け、ブログでもちょこちょこ目にしていたこちらをチョイス。
実際はまだ寝返りはギリギリしないのですが、慣れるために早めに使用開始。今のところ全く嫌がりません。そりゃそうか。

今朝6時のムスメ。


そのサイドのクッションから抜け出して私の顔の真横に顔がありました😂😂😂

どうやって抜け出したのか分かりませんが、クッションを少し下目にセッティングしたのがダメだったかな?

スワドルアップをサイズアップした時に、オールシーズン用の全身ピンクちゃんにしたので、不意に色々面白かったです‼︎
スワドルアップもいつ卒業しようかな?と考えはするものの、
これからの時期はおくるみの要素も前より必要だと言い訳し、脱がせる勇気が出ない私です😂💦

夫もスワドルアップ着ているムスメの姿が好きだしね🥰