この前、北海道のローカルテレビで
DAISO 人気商品
を紹介してました。

その番組を実家で両親と見ていて、
調味料ケースに入れる珪藻土のスプーン
が出ていて、
「いいね👍」
って盛り上がったんです。

その後自宅に戻り、そんなこと忘れかけていた私に
さっき母からLINE。

「DAISOでは見つけられなかったけど、
ニトリであったから買ったからね!」
と。

お母様
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
     まだ若干の情緒不安定中の私。


本家本元のsoilではこんな感じ。
soilじゃなくても、使う度母のこと思い出せるからプライスレスだなラブ

ちなみに今はsoilのスティックタイプを調味料に一緒に入れて使っていますが、
これは使用頻度の少ないものに入れて使って、
母のスプーンは良く使う調味料で使わせてもらおう。
きっと便利だろうな。



そうそう。

この前、どん底出来事があった翌日
夫と気分転換にお買い物に出かけました。

最近、食器熱がフツフツと上がってきてあるのですが、
買っちゃいました🍴
というか夫と話し、頂いたお祝いから買わせてもらいました。

お祝いからだと有り難さも増すしいいよね
って話がまとまりました

こう言った準備はとっても楽しいのだけどなぁ



今日は久々引きこもりDAYで断捨離中。
仕事関係のペーパーものが出てくる、出てくる!!
現職中は「いつか使うかも」なんて思って、なかなか手放せなかったけど、これを機に一気に処分です。
それを収納していた棚も処分しなくては…!


来週には引越し業者ともコンタクト取って、
色々進めていかなきゃな。
引越し嫌だけど。。。爆