おはようございます。chiyですセキセイインコ黄

 

今日も昨日のブログにて「早起きをがんばる!!」と目標を宣言した通り、5:00に起きて今このブログを書いています。

 

……正直2日目にして、すでに挫折しかけましたが……。

 

トイレに立ち、再び布団へ潜り込もうとした瞬間、

 

「そうだ!! 昨日、ブログに書いちゃったんだった!!!ガーン」と、

慌てて飛び起きました(笑)

 

 

 

今までの私なら、きっとそのまま二度寝をしていたと思います。

 

でも、ブログに書いたことで「書いたからには有言実行しなきゃ真顔」という気持ちなり、無理やり朝日の差す部屋へ移動しました(その姿は、きっと誰にも見せられない、ゾンビみたいな姿だったと思います……滝汗

 

 

ですが、そのときの私に、ひとつのメッセージが降りてきました。

 

 

それは、

 

 

 

「どんなに不格好であっても、行動した人だけが成功する」

 

 

 

ということ。

 

 

 

最近、SNSを見ていると、たくさんの『成功者』さんたちが目立ちます。

 

 

なにをもって『成功した』と定義するかは難しいところですが、

私にとっての『成功』は、

 

『自分の力で、自分のやりたいことをしながら人生を謳歌し生きている人』のように感じます。

 

 

たとえば、

占い師としてオンラインサロンをオープンさせたり、

バックパッカーとして世界中を旅していたり、

新しいお料理レシピを考案して本を出したり。

 

 

「自分の好きなことをして生きる」ことはとても羨ましいことで、私の目標でもあるので、そうゆう方々を目にする度に、

「人生、成功してるなぁ~!!」と感じるわけです。

 

 

その『成功者』の中身も、まさに十人十色。

何気ない投稿がバズって一気にフォロワーを獲得した人もいれば、

地道に動画などで宣伝し少しずつ集客を伸ばしていった人もいるはず。

 

でも、みなさん『成功』というひとつのゴールにたどり着いた方々。

(人によっては「ここからがスタートラインだ」と捉える方もいらっしゃるかと思いますが、いったんここは「ゴール」としておきますスター

 

 

 

では、『成功』のゴールにたどり着けた方々は、『成功していない』私と、何が違うのか。

 

 

 

それは、

 

『とにかく行動した』ということ。

 

 

 

これは、私が考える『成功者』の方たちがご自身の発信で口をそろえて言っていることなのですが、

とにかくみなさん、「頭で考える前に、行動した」そうです。

 

「○○さんが成功した秘訣は何ですか?」など、

Youtubeやインスタで、フォロワーさんからの質問に解答しているのをとても良く見かけるのですが、そのたびにみなさん、「行動したから」と答えているんです。

 

 

どんなにフォロワーが少なくてもブログを書き続けたり、

どんなに視聴数が伸びなくても動画をアップし続けたりと、

とにかくみなさん、「考える前に行動した」と。

 

もちろん、その後集客を伸ばすために自分のブランディングを考えたり、スキルアップのために講座を受けたりと、きちんと考えて実践されてきたからこその結果なのでしょうが、

 

 

「最初はとにかく行動した」

 

これをみなさん共通して良く言っていることに気付きました。

 

 

 

どんなに素敵なアイデアややる気を持っていたとしても、頭で考えているままだったら「何もしていない」ことと同じですもんね……。

 

私も正直これまで、そっちのタイプでした。

 

 

頭の中に、「これがやりたい」「こうゆうことがしたい」「ああゆうふうになりたい」というイメージは山ほどあるくせに、それに繋がるような行動を何もしていませんでした。

 

「ココロの世界のことを文章に書いて発信したい!!」と想っているくせに、

すぐに挫折、諦めては、「行動しない」日々を過ごしてきました。

 

 

だけど、それじゃあ人生は何も変わらないですからね!

 

 

それで、「とにかく頭であれこれ考えず、目標に繋がるために、まずは行動しよう!」

と思い、このブログを立ち上げました。

 

 

 

今のところ(といってもまだ4日目ですが……)ブログの中身は別にして、

『行動』自体はできているような気がします。

 

 

 

あと、これは私が最近人生を振り返っていたときに気付いたことなのですが……。

 

 

いつも、人生が動き出したり運が良くなってきたときって、

必ず「何か行動を起こしたとき」だったんです!!

 

 

上京を決めたときもそうだし、

転職したときもそう。

結婚したときもそうでした。

『行動』しているときに良いが話が舞い込んできたり、素敵な人に出会ったり。

逆を言えば、何も行動していないときは、全くといっていいほど、人生が「動き」ませんでした……。

 

最近、また「人生が全然動いていないな」と、停滞の流れを感じていたので、

「これはいけない!!!」と、動いた次第です。

 

といっても、私もまだまだ全然行動力が足りません。

 

未だに頭で考えて動けなくなってしまう癖があるので、その癖を取り除きながら、人生を好転させていこうと思います。

 

 

行動しないと、何も始まらないから。

 

 

 

 

 

 

【今日のコトノハ】

 

「人生を動かすためには、とにかく行動すること。

 

かっこ悪くてもいい。失敗してもいい。寝てるだけで成功するなんてあり得ない!

 

頭であれこれ考えて動けないなら、何にも考えずに一歩だけ踏み出してみよう!」

 

 

 

 

 

 

コトノハツカイ

chiy.